あたらしいこと、2つ。はじめてのこと、1つ。

2週間ほど前から、
自宅の門から玄関先のリフォーム工事をして頂いていました。

階段のブロックが割れてきたり、
コケが生えてきたり、
何よりも、
夏は雑草が生き生きと育つ前庭に、
頭を抱えていました。


パパさんに、おねだり^^;
思っていたよりも、
規模が大きい工事になりそうなので、
パパさん、   ムムム  と、考え込んでいましたが、
押し切った。。。というのが事実です。

c0136736_19515575.jpg


タイル職人さんが2日がかりで、
タイルを貼ってくださいました。
c0136736_19515526.jpg


ミリ・ルカも、
c0136736_1951556.jpg

楽しそうです^^
c0136736_19515519.jpg

私も、嬉しい。

パパさん、ありがとう。
家と赴任先の往復、
いつもありがとう。







それから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

発表します!







ねねちゃんです。
c0136736_21554715.gif

                    ワタシの名前は、
                     ねね です。




人間大好き、
すりすり、べたべた、
ね~、ね~、と
寄り添ってくる姿を見て、
ねねちゃん、と、決めてくださいました^^
かわいくって、ステキな名前でしょ。



今日は、保護部屋のドアを開放していました。

早速、やってきましたよ、しまくろコンビ。




ねねちゃん、がん見。
c0136736_223424.gif


1度に2匹とご対面は、
いやだよね、いやだよね。。。
c0136736_2251111.gif



ねねちゃん、
お耳を水平にして、
シャーシャー、
ウー、ウー、
言ってました(^^;))  あはは。

セレンもそうだったもの、
めげないよ~。

[PR]
Commented at 2008-12-22 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-23 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-23 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by がごめ昆布 at 2008-12-23 19:53 x
ひゃー!素敵な玄関ですね~!!門も素敵!!!
そしてそして、ねねちゃんって名前が
これまた素敵じゃありませんか!!
雰囲気ととっても合ってると思います!!
相変わらず良い顔してる♪♪
Commented by luckynyanzs at 2008-12-23 22:16
こんばんは~。玄関回り、とっても素敵♪気持ちよく新年を迎えられます
ね(^^)ミリちゃん、ルカちゃんもプードルらしいカットでとってもカッコ
イイ♪
ねねちゃん、とっても可愛いお名前ですね♪お顔もちょっぴり丸くなって
きたような。。そうだよね~、いきなり、しまくろコンビ(笑)がきたらびっくり
しちゃうよね~。でも、そんな事も微笑ましく見えてしまうよね~(^^)
Commented by akiwan2nyan2 at 2008-12-23 22:27
◆2008-12-22 21:58 と
 2008-12-23 00:09 の鍵コメさんへ。
私も、Aも、すっかり元気です^^
ご心配をおかけしました。

あはは、フーシャーは儀式みたいなものなのでしょうか~(^0^)/
ねねちゃん、フーシャーしすぎて、
体力を落としても、いけないので、
ぼちぼち、進めていきますね、家猫修行。
Commented by akiwan2nyan2 at 2008-12-23 22:35
◆2008-12-23 17:20 の鍵コメさんへ。
広く見えますか!?
対角線撮りだから、広く見えますね^^あはは。

つるつるのタイルじゃないので、
すべることはなさそうですが、
気をつけなくっちゃ・・・です。

しまくろコンビは好奇心旺盛ですよ♪
セレンは、全く興味なしで、
対照的です~。
Commented by akiwan2nyan2 at 2008-12-23 22:41
◆がごめ昆布さんへ。
完成まで、あと、1日の状態です。
門は以前のままなんですが、
門柱の色を変えました。
完成したら、また、記事にするつもりです。

ねねちゃん、かわいい名前でしょう^^
もう、大切なお嬢さんなので、
ねね様と呼んだりしています^^
Commented by akiwan2nyan2 at 2008-12-23 22:49
◆しろさんへ。
長年、雑草と戦い、とうとう疲れ果てました^^;
パパさんには、
玄関まわりより、室内のリフォームが優先なんちゃう?
と、言われましたが、
玄関を。。。
これで、室内は当分先です(^^;))

ねねちゃん、って、かわいい名前でしょう♪
呼びやすくって、愛らしくって、
ステキな名前を、里親ママさんが、つけてくれました。
高カロリーのフードやおやつ、、、
我が家の子達には縁がないものばかりを、
ねねちゃんには、与えてます。
まだ、背骨、お尻の辺りはゴツゴツなんですが、
首の周りは、ふっくらとしてきました。
by akiwan2nyan2 | 2008-12-22 19:51 | 犬と猫 | Comments(9)