ミリのことと、最近の日常。

ミリです。
お散歩も、行きます。
肝機能が悪いので、無理は禁物。
抱っこをせがめば、
抱っこして、ルカと一緒にお外を満喫します。
c0136736_22354232.gif

c0136736_2236266.gif
c0136736_22361624.gif


ここ数日、夕食後、数時間で多飲・多尿が見られるようになりました。

食後は、血糖値が上昇するのは、

健康なわんこも同じですが、

糖尿病は、インシュリンが出てきませんので、

血糖値が異常に上昇します。

もちろん、尿糖も 3+ 以上。

朝、1度のインシュリンでは、夕食後のフォローができていないようです。

数日は、よかったのですが。。。

私は、どうしても、

血糖値の低い時と、高い時の幅を小さくしたいので、

先生に症状と、尿糖の変動をお話ししました。

インシュリンには、いくつか種類があって、

効果持続時間、最大効果時間、などなど、

それぞれ違います。

効果持続時間も、文献でも、幅がありますし、

個体差もあります。

ミリには、今使っている、インシュリンでは、24時間まかなえないようです。

治療計画が見直されることになりました。

来週、夜間の血糖値の変動をみるために、

必然的に3日間ほど、入院になります。

ミリにとっても、私にとっても、必要な検査入院ですから、

心配で、寂しくて、かわいそうで仕方がないけれど、

ここは、踏ん張ります!

肝機能も、GOT・GPT共に、悪いデータ(200~300)のまま横ばいです。

それも、心配。

毛も、わっさ、わっさ抜けて、

円形脱毛のような箇所が、いくつもできてしまいました。。。

毛が抜けても、ミリは、ミリ。

状態が落ち着けば、

また、トリマーさん泣かせの、

みっちりつまった毛量の被毛にもどるはずです。


スピカもベガも、ミリのそばにいます。   
c0136736_22435016.gif

ルカがいないな~、と思ったら、
c0136736_2245029.gif

ちゃ~んと、いました。
ソファーの上。
男子チーム、団結。


女子は?!
c0136736_224751.gif

                     ワタシは、
c0136736_22474455.gif

                      ここよ~!!!




セレン、行動がいつも、なんかずれてるよね。

それも、個性ですね。




セレンって、太ってるけど、
お顔はきれいでしょ。
あはは、親馬鹿。

[PR]
Commented by しろ at 2009-01-31 10:25 x
ミリちゃん、ミルスベンさん、ゆっくり頑張れ~。

ま~るいお顔のセレンちゃん、可愛い♪
Commented by がごめ昆布 at 2009-02-01 18:27 x
ミルスベンさんもミリちゃんも今が踏ん張りどころですね!!
ミリちゃん、お母さんと・・・みんなと一緒だから頑張れるよね!

セレンちゃんはもちろんかわいいで~す♪
Commented by おぎわん at 2009-02-01 18:40 x
セレンちゃん美人です^^v
ミリちゃん、マーヤと同じ2回打ちになりそうですね。
マーヤは注射→ウマウマご飯♪ の関連付けで毎回我慢してくれてます!ミリちゃんもがんばろうね~ 夜も検査してくれる病院、羨ましいです。抜け毛は心配しなくても大丈夫です、忘れた事になくなりますから~
ミリ兄ちゃん!頑張ってね!
Commented by bouchakame at 2009-02-01 22:18
ミリちゃん、お散歩いけてるんだね♪
なんかこの写真見てとってもうれしいです^^

試練だね。。
でも、先生ほんと頑張ってくれる方なのね。
それはとてもとてもありがたい先生だと思います。
↑おぎわん様もおっしゃってるから、きっと大丈夫^^
私はほんと無知だけど、いつもみんないてくれるって
ここにくると思います♪

セレンちゃん、いい味出してますな〜
あなたは、これでGood♪
ちゃか、甘たれ全開ですよ〜
みんな、動けなくなる症候群にやられてます^^

Commented by ねこおばば at 2009-02-01 22:34 x
ミリちゃんお散歩している姿がみれてうれしいです~
まだまだ無理は禁物ですが、お散歩がみんなの気分転換になるといいですね。
ミリちゃん、毛が抜けたりしているのですね。
おばば家の前にゃんの時もふくちゃんもなっちゃんも調子が落ち着くまで
フケが増えたり、毛がゴワゴワになったりしましたが、少し落ち着いたら回復してきたので、ミリちゃんも心配しなくても大丈夫だと思いますよ~
セレンちゃんは、ぽっちゃりしているところが魅力的です~
ポチャリちゃん大好き!
Commented by bouchakame at 2009-02-02 14:13
やってまった~~;
昨日のコメントで間違いありです(汗)
「ちゃか」じゃなくて「ねね」♪
今更気づいてごめんなさい〜
Commented by ミルスベン at 2009-02-02 15:30 x
◆しろさんへ。
コメント、ありがとうございます!
はいっ。
ゆっくり、焦らず、やってます♪
こんな気持になったのは、
みなさんからのコメントのおかげ♪♪
ブログ、万歳!の気分です。
ミリも、ルカも、一緒のお散歩の方が、
楽しいみたいです。
Commented by ミルスベン at 2009-02-02 15:36 x
◆がごめ昆布さんへ。
コメントありがとうございます。
ミリも、ルカも一緒のお散歩の方が、
楽しそうなんですよ^^
はい!ぼちぼち、頑張っていきますね。
セレン、お顔はイケテルと、思うんですが。。
なんせ、体型が~。あはは。
さっちゃんも、保護当時からすると、
お顔がまん丸くなって、
仔猫ちゃんのようですね。
・・・って、結局、
さっちゃんも、セレンも、元がいいから~~あはははは。
Commented by ミルスベン at 2009-02-02 15:44 x
◆おぎわんさんへ。
コメントありがとうございます。
先生も、コントロールできるなら、
飼い主さんにも、ワンコにも負担が少なく、
特に、一生打ち続けなければいけないので、
できれば、1回接種に、、、と、思ってくださるんですが、
血糖値の変動の幅を考え、ミリの症状も重ねると、
やはり、2回接種がいいかも、、、デス。
この先生、お若くって、
熱血です^^
おぎわんさんからの、抜け毛は心配ない、の、コメントで、
ホントに安心しました^^
ありがとうございました。
わんにゃんてーぶるで、今、手作り食、研究中です。
以前、取り組んだ事もあったのですが、
こんなに真剣なのは、初めてです(^^;))
Commented by ミルスベン at 2009-02-02 15:50 x
◆ココマムさんへ。
コメントありがとうございます♪
お散歩は、欠かせません^^
肝機能が悪いので、無理強いはしませんが、
あちこち嗅ぎまわりながら、楽しく歩いています^^

みなさんが、あたたかいコメントや、
頼もしい体験談をくださるので、
ほんとにありがたいです。

セレンは、幻の猫かと思えば、
ものすごく目立つ所に鎮座したり。。。
保護して、1年過ぎましたが、
まだまだ謎めいた猫様です。

ねねちゃんの動画♪
生ねねちゃんに会えたようで、
ホントに、嬉しかったです。
ちゃかちゃんと、ねねちゃん。
美人姉妹ですわ~♪
Commented by ミルスベン at 2009-02-02 15:57 x
◆ねこおばばさんへ。
お忙しいのに、コメント本当にありがとうございます。
ふくちゃんもなっちゃんも調子が落ち着くまでは、
いろいろな症状が出ていたんですね~。
言葉で伝えてもらえると、
痛みや不快感を、すぐに取り除く努力をするんですが。。。
だからこそ、普段からの観察が大切だな~と、実感しています。
お散歩は、ミリ・ルカ揃わないと、
テンションがあがりません(^^;))
ルカも、ミリが一緒のときの方が、
楽しそうです。

セレンはもうすぐ、ワクチンなので、
その時に、体重の件、相談して、健康診断も受けてきます。
いつも、コメントありがとうございます♪
by akiwan2nyan2 | 2009-01-30 21:15 | 犬と猫 | Comments(11)