セレンのワクチンとミリのお迎え。

セレンを連れて、
ミリのお迎えに行きました。

ワクチン接種です。

どど~ん。
c0136736_19472766.jpg

体重、5・1キロ。

先生が、うわぁ~!と。
やせなあかんよ~、と。

先生、おっしゃるとおりでございます。。。。(反省)

保護時は、3・45キロ。
それでもガリガリではなかったので、
4キロぐらいに戻さなくてはいけません。
c0136736_19472794.jpg

3種混合ワクチンを接種しました。

でも、先生が、
かわいいな~、と、
抱っこして褒めてくださって、
ホントに、嬉しかったです♪

でも、ダイエット!


ミリ、疲れておりました。
車に乗ると、ほっとした様子でした。

何回もの採血。
きっと、痛かったでしょう。
辛かったでしょう。
頑張ってくれて、
ホントにありがとう。
c0136736_19472782.jpg


c0136736_20554947.gif

                     ボク。。。。。
c0136736_20562073.gif

                   頑張りました。

先生が、血糖値の変動をグラフにしてくださってました。
(450以上は、測定不可)
c0136736_2058274.gif

インシュリンを接種すると、
ミリは、約5時間から6時間後に、
血糖値が最低値になります。
その後は、ぐんぐん、とめどなく上昇してしまいます。
インシュリンが出ない、恐ろしさです。。。。。(泣)

12時間のクールで、
インシュリン、食事をとります。
しばらくは、夜中から明け方の低血糖がこわいので、
私が寝る前に、少し、食事を与えてください、、とのことでした。

1回の食事量を 1 として・・・


朝 7時 インシュリン5単位    食事  1
夜 7時 インシュリン5単位    食事  0・5
夜 11時半頃             食事  0・5

なります。

少し、大変ですが、
すぐに慣れます。

♪♪ミ~リのた~めなら、え~んやこ~ら♪♪


お迎えに行ったら、
ミリが、弱々しく見え、
急に年をとってしまったように感じました。

自宅に着いて、
2階のトイレに入って、
泣いてしまいました。。。


さぁ、
ミリも頑張ってくれました。
私だって、頑張るぞ066.gif
[PR]
Commented by しろ at 2009-02-05 22:21 x
ミリちゃん、よくがんばったね。ミリちゃんには優しいママしゃんや
お兄ちゃん、パパしゃん、そしてルカちゃんやニャンチームもついてる
からきっと大丈夫!もうちょっと大変だけど、きっともう一息だね。
暖かくなる頃にはおちつけると良いね。
ミリちゃんのまっくろいぬいぐるみのようなおめめが可愛いよ~♪
ミルスベンさんもくれぐれもお体に気をつけて下さいね。
セレンちゃん、5キロ越えしちゃったのね、でもフィズも5.5キロくらい
だよ。セレンちゃんて優しそうでやっぱり女の子って感じだね(^^)
Commented by YOUCHOCO at 2009-02-06 23:17 x
可愛いミリちゃん、検査入院本当によく頑張りましたね。
診察室に愛する子を置いて自分だけ出て行く時、
お迎えにいって奥から診察室に愛する子が出てきた時、
胸が締め付けられて、身体が引き裂かれそうになりますね。
涙するお気持ち、お察しいたします。
でも、一緒におウチに帰って一緒にホッとする時、
検査の結果が良好で通院する期間が長くなった時などは
家族全員で嬉しくて、心が明るくなって、嬉しい涙が出るものです。
涙は心を浄化してくれると聞いたことがあります。
どうか我慢しないで、ひとしきり涙を流した後は、
また素敵な笑顔でミリちゃんを見つめてあげてください(^・^)
Commented by おぎわん at 2009-02-07 02:10 x
ミリちゃん、頑張りましたね!なんだか昔を思い出します(涙)
一応形は整いましたね!体重は何キロ?マーヤは7キロ前半をキープ。インスリンもそれぐらいの量です。寝る前の尿糖見て黄色ならウマウマ食べてます^^v 今日は昼間にバナナ^^v(くだものは要注意なんですけどね^^;)マーヤはギリギリまで元気派!なので困りますが、おそらく低血糖時は50前後と思われます。 フルクトサミンはギリ300台、高血糖時は測定不能^^;なんでしょうね、わんこは丈夫です^^v
血糖値計。私は持っていますが、人用です。針が短くて何度も失敗するので、使い物になりませんでした。購入するならば、色々探すといいと思いますが・・皆さん私と同じで使えない^^;って言ってます。。。採血は病院のみに任せてます。
マーヤは採血よりお泊りが苦手で、病院は好きで自分から入っていくんですよ!
わんにゃんが仲良く共存♪我が家では考えられない光景です。羨ましい限りです♪
早い処置ですから失明はどうなるかな?。。ゆっくりだといいですね、、、
Commented by shima2nikki at 2009-02-07 10:24
セレンさん、熊吉よりちょこっと重いよ。
やっぱお外を放浪してたから、ご飯食べたくなっちゃうよね。
うちの小太郎と一緒にダイエット頑張ろうね。抱っこすると重いっしょ?
ふふふ、やっぱ女の子の猫さんは可愛いや~
4つ足兄ちゃんも頑張ってるけど、ミルスベンさんもお疲れさん。
この前も今回も、「あんまり心配しないでね」に見えたよ。
ミリさんは、大変でもそんな感じに言ってる気がするよ。
Commented by akiwan2nyan2 at 2009-02-07 20:39
◆しろさんへ。
ありがとうございます!
真っ黒なミリの目を、少しでも長く黒いまま経過できるように、
血糖値を安定させたいと思います。
春には、ミリたちを連れて、
桜をみたい!デス。
セレンは、本来なら、こぶりらしいです。。
骨格が小さいのに、こんなことになって。。。
フィズちゃん、5・5キロなんですね。毛がモフモフしてるから、
もう少し大きいかな~と、思ってました^^
セレン、目指せ4・5キロ。
春にはスレンダーなセレンをお見せできるように、
頑張ります^^
Commented by akiwan2nyan2 at 2009-02-07 20:45
◆YOUさんへ。
心優しいコメント、ホントにありがとうございます。
そうですね、、、
心を浄化するんですよね。
診断を受けたときは、
ミリの前で、大声で泣き喚きました。
でも、それはミリを不安にさせるだけだったような気がします。
ミリの前では、決して泣かない、と、決めたので、
どうしても泣きたい時は、
車の中へ移動。。。です。
いつも元気で明るい、ママしゃんでいるようにしますね^^
小丸くん、シュウちゃんの成長を、
また、見せてくださいね~♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2009-02-07 20:59
◆おぎわんさんへ。
ありがとうございます!!
ミリ、以前は、7キロでした。
6キロまでにおさえてください。。。と、
先生に言われてたので、肥満でした。
今は、5・2キロ。
5.5キロを超えないよう気をつけます。
今は、インシュリン2回がはじまったところなので、
ホントにこまめに尿糖を見ていますが、
安定して過ごせ、元気があるなら、
尿糖チェックも、減らそうと思っています。
でないと、どこにも行けません(^^;))
診断を受けた時点で、血糖測定します!と言ったんですが、
小型犬は、採血部位も限られるし、
痛い思いをさせるだけなので、
お勧めしないよ、、とのことでした。
人間なら、指先10箇所、いっぱいあるんですけどね。。
アドバイス、ありがとうございます(^0^)/
これから、長~い長~い間、飼い主管理が始まりますので、
少しでも、自分自身にも無理なく、ミリにも負担が少ないようにしていきたいな~、、、
なんて考える余裕も出てきました。
おぎわんさんと、マーヤちゃんの生活の記録を読ませて頂いたからです。。。本当に、ありがとうございます♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2009-02-07 21:08
◆しましまさんへ。
やっぱり本物の熊くん、小太くんに会ってみたいな~。
熊くん、セレンより軽いのね~。
ベガが4・75キロぐらいだから、同じくらいかな?
獣医さんにも言われたんだけど、
セレン、骨格は小さいから、4キロぐらいがいいみたいです。。。
は~、1キロもダイエット(^^;))
ごはんを減らしても、
セレンは、どてっとしてて、走り回ってるところ、
見たことないの。。。これも、問題でしょう~。
運動不足よね、とほほ。

ミリ、心配しないでね^^って、言ってるように見える?!
嬉しい。
ミリは、本当にいい子なんですよ。時々、おしっこマンだったけど^^;

男は時々、孤独を求めるものなのかな~。
ね、小太くん、熊くん~♪
by akiwan2nyan2 | 2009-02-05 19:47 | 犬と猫 | Comments(8)