多忙でした。

また、多忙な日が続きました。

ミリのこと。
11日 水曜日と、
12日 木曜日、
やや低血糖症状があり、
木曜日に診察を受け、
インシュリンが5単位ずつが、4単位ずつに変更となりました。

勝手に、インシュリンを減量してもよかったのですが、
やはり、インシュリンの導入初期は、
先生の指示を仰ぐべきだと思いました。

今後は、4単位から5単位の間で、
尿糖、ミリの活気、症状を見ながら、
変更してもかまわないですよ、
と、おっしゃいました。
メモリが1単位ずつなので、
おおまかになりますが、
それでも、コントロールがうまくいかないなら、
インシュリンを2倍にうすめて、
単位を決めましょうと、おっしゃいました。

もちろん、心配な時、心配なことがあれば、
すぐに来てください、と。

今、ミリ、尿糖も安定し、
お散歩でくたびれることなく、
すこぶるいい調子です。
c0136736_20335950.gif

           ベガとは、いつも鬼ごっこ。


白内障の進行も、落ち着いてきたようです。
よかった、、、。
インシュリン2回投与になって。
c0136736_2035477.gif

                      はい!
            ボクは、ご覧の通り、大丈夫です!




13日 金曜日。

午後3時。
パパ母の具合悪いと、
お世話になっているデイサービスの方から連絡があり、
夕方、病院へ。
検査・点滴、いろいろ時間がかかり、
夜、帰宅したのは8時半。
パパ兄が、交代してくださったので、
本当に、助かりました。
パパ母の具合と、ミリのことが心配なのとで、
心が、疲れました。

Aの塾がお休みでしたので、
ミリの具合が悪い時は、
連絡してもらうようにはしていたのですが。

ミリには、特に変わった様子もなく、
遅くなった食事を、
ペロリたいらげ、
元気でした。

もしもの時は、ご飯の準備も、インシュリンもしてあげるから、
そのうち、インシュリン注射の練習をさせてね、、、
と、ご近所のわんにゃん友達が、
今朝、声をかけてくれたばかりです。

数人の方がこうして、いざというときのために、、、
と、申し出てくださっていて、
本当にありがたいです。

パパ母も、ほおっては置けない、
ミリもそう。
どちらも、大切なんです。




セレン、何?
c0136736_21111637.gif

                    ママしゃん、、、
                お疲れのところ、悪いんだけど、

c0136736_21114163.gif

                    身体の重みで、
                   腕が、抜けないの。。。。。。



あははは。
だから、疲れも吹っ飛びます003.gif
[PR]
Commented by shizumama0219 at 2009-02-15 22:09
セレンちゃん可愛い! おててが抜けないのね。
身体がくたくたに疲れている時は何よりの癒しですね。
ミリちゃんのこと、お母さまのことで大変でしたでしょう。
ひとりで全部抱え込むとミルスベンさんが参ってしまいますね。


Commented by ココマム at 2009-02-16 00:52 x
あら、セレンちゃん、冬太り?
言われたくないわね〜
ぼうもだから^^;

心が疲れちゃったのですね。。
上手く言葉は出て来ません。
ただ、今ね?
ねねが出窓のベッドからこちらを見てます。

まっすぐな、まんまるの緑の瞳で^^
人間とは違い、わんにゃん達のその瞳は
まっすぐすぎるくらい、素直ですね^^
(いえいえ、決してママさま達がそうではないとか
 ではないですよ〜)

こんなビー玉のような済んだ瞳が
とてもいじらしくて、愛おしいです。
そして私たち人間を素直にさせてくれますね。。
ママさまのお家のみんなも一緒^^

あ、語っちゃいました^^;
生意気に。。へへへ・・
ねねは、お転婆娘?なおばちゃん♪
最近、抱っこ〜よりちゃかと追いかけっこの方が
楽しいようでちょっと寂しいですT T

ご近所の方々は本当に素敵な方達ばかりですね^^
羨ましいですっ!


Commented by ねこおばば at 2009-02-16 21:16 x
ミリちゃん、安定してきてよかったです~
ミルスベンさん、いろいろ大変だと思いますし、心がすごく疲れてしまう時もあると思いますが、ひとりでかかえこまないで(無理しないで)くださいね。
ご近所のお友達、優しくて素敵な方たちですね。
本当に大変な時はお言葉に甘えてくださいね。

セレンちゃん。ベガちゃん。スピカちゃん。ミリちゃん。ルカちゃん。
3ニャン2ワンに癒されてリフレッシュしてくださいね。
Commented by しろ at 2009-02-16 21:34 x
本当に大変でしたね・・でも、ミリちゃんが元気になってきた姿や
ママしゃんを見つめる可愛い瞳たちのけなげさが元気の元になります
よね。。本当にお体に気をつけて1日1日をお過ごしくださいね。
セレンちゃんて、ホントに美ネコね♪でも、よく見るとドロボーひげ?(笑)
Commented by おぎわん at 2009-02-18 00:21 x
やはり減りましたか!良かった♪ヒューマリンは薄められるのが利点ですもんね!我が家も3.5~4を尿糖みて打ってますが、それ以上の変更は先生の指示がいるかな~と思っています。盗み食いされてもそのまま我慢です。。とても早い対処でしたから、視力。頑張れるといいですね!
パパ母さま、どうですか?私も実母のリハビリに付き添ってます~。。。義父の介護にも通いました、葬儀の時、マーヤを病院に預け、急いで時間に間に合うように戻ったっけ。。。
ミルスベンさま、お体ご自愛くださいね、セレンちゃん(笑)達に癒されたり、 好きな音楽聴いたり、美味しい物食べてね~ 基本、自分が元気なら!何とかなるもんですよん^^v
by akiwan2nyan2 | 2009-02-14 20:43 | 犬と猫 | Comments(5)