不思議な絆。

ミリは、失明してから、階段を下りることができません。
上ることはできます。

この日も、いつものように、
ベガと、ミリが鬼ごっこ・・・のような遊びをしていました。

しばらくすると、静かになって、


c0136736_18111131.gif

こんな風に、階段の踊り場に、2匹がたたずんでいます。

遊びに夢中になって、ミリは、階段を駆け上がったのでしょう。

でも、降りることができないので、
遊びは、一旦中止。

c0136736_18115362.gif


優しいベガは、ミリを一人にはせず、
私が気づくまで、ミリの傍らにいてくれたようです。



ベガちゃん、付き添ってくれてたの?!
ありがと、ね。
c0136736_1824555.gif



ミリを抱っこして、リビングのある1階に連れてくると、

この通り。

c0136736_1825139.gif


寒い階段で、ずっと待っていて、
体が冷えちゃったね。
[PR]
Commented by naskary at 2011-01-19 19:34
やさしいねベガ君(^O^)
黒にゃんこはやさしいとよく聞きますが
ホントそう思う!
うちのじょんじぃもやさしいの。
人の気持ちを読み取ってるような気がするの。

ミリ君もベガ君と強い絆で結ばれているんだね。
感動しちゃったよ。
Commented by しろ at 2011-01-19 21:48 x
本当に気持ちが暖かくなる風景ですね(^^)
私もほっこりした気持ちになりました♪
Commented by ミルスベン at 2011-01-20 13:03 x
◆えいこりんさんへ。
ベガは、動作が機敏で、おっとりしてはいませんが、
犬猫人間家族の様子をきちんとよく見て、理解してくれているような気がします。

じょんじぃちゃんも、優しいですよね^^
クロにゃんこさんは、そういう傾向にあるのかな。
ホントに魅力的です。

一緒に暮らしていると、あちこちで、不思議な絆ができていきますね♪
Commented by ミルスベン at 2011-01-20 13:10 x
◆しろさんへ。
ミリは、ベガとよく遊びます。ミリのほうから、誘っているように見えます。

はしゃぐと、時々ぶつかってしまうので、そのたびに、ベガは、そのたびに動きを止めてくれるんですよ。

以前は、スピカともよく遊んだのですが、
スピカがハイテンションになり、テーブルの上から、ジャンプして、
ミリに抱きついたんです。
目の見えないミリは、相当びっくりしたようで、
キャンキャンと、泣きました。
それから、ミリは、スピカを誘うことはなくなりました。
スピカは、ミリのことが好きなんですけど、ね。
by akiwan2nyan2 | 2011-01-19 18:29 | 犬と猫 | Comments(4)