薬疹。

朝、ルカに痛み止めと抗生物質を服用させたあと、
眼球結膜の浮腫や目の周り、口唇の周り、
腹部、特に足の付け根に膨瘤疹があらわれました。

傷の状態を見せに、動物病院へ行く予定でしたので、
慌てて病院へ。

薬疹と、判断され、お注射をしていただきました。

ルカは、タリビットと、リマダイルが、禁忌になりました。

朝、2種類のお薬を服用させたため、
どちらの薬疹かは、判断がつきません。

以前、タリビットは、服用させたことがあると思うのですが、
前日の手術で、不安が募り、ストレスがかかり、
お薬に過剰に反応したのかもしれませんが、
気をつけなくてはいけないので、
以降は、この2種類を使わないようになりました。

いろいろあります。。。ふぅ。


薬疹のおさまったルカは、割と元気に過ごしています。
[PR]
Commented by がごめ at 2011-03-03 00:20 x
ルカちゃん、怖かったね。本当によく頑張りました。
ママが迎えに来てくれて安心した様子に私も安心して・・・

ルカちゃん、みんながついてるから大丈夫だよ^^


Commented by ミルスベン at 2011-03-03 09:26 x
◆がごめさんへ。
ルカは、分離不安がきつくって、
どんなに不安だっただろう・・・と、思うと胸が痛いのです。
でも、頑張っていい経過をたどってくれて、
ひと安心。あとは、結果がいいといいのですが。
がごめさん、お忙しい時は、無理しないでくださいね^^
コメント、どうもありがとう♪
by akiwan2nyan2 | 2011-02-26 13:35 | 犬(ルカ) | Comments(2)