スピカと、セレン。

今まで、書けなかったこと。

1年ほど前から、セレンは、2階の個室にいます。

1日、2~3度、2階をフリーにし、
ベガが起きていれば、ベガと遊ばせています。

その時は、スピカが2階に上がれないようにしています。

c0136736_1249494.gif

いつの頃からか、
スピカがセレンを、酷くいじめるようになり、

セレンが少しでも動くと、追いかけまわすようになりました。
c0136736_12491931.gif

セレンにつけていた、鈴を外したりして、
いろいろ工夫はしたのですが、
ことあるごとに、スピカはセレンを追い回し、
セレンは、いつも、やられっぱなしになってしまいました。
c0136736_12494731.gif

とうとう、スピカは、セレンに激しく襲いかかり、
セレンは、入院、手術を受けました。

首のあたりにかみつき、
大きな静脈を切ってしまいました。

さらに、その傷がもとで、首にできた傷が化膿し、
たまった膿を出すドレナージ(チューブ)を入れていました。

c0136736_1250830.gif


何が起こったのかわかりませんが、
スピカとセレンを同じ空間に置いておくのは、無理だと判断し、
今に至っています。

こんな対処でいいのだろうか・・・と、
いつも思っていますが、

この2匹も、小さな体で、いろいろと考えて生きているのでしょう。

私にとっては、どちらも、大切ですから、
スピカも、セレンもけがをしないでほしい、と思っています。


幸い、ベガは、ずっと、スピカとも、セレンとも仲良しです。
救われます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子Aの学校が始まり、数日経ちました。
息子Aもクタクタです。

花粉症もひどいし、
数日前から、黄砂もたくさん。

辛そうです。


ミルスベンも、今までとは違う生活リズムなので、
何だか、とっても疲れます。



こちらも、のぞいてみてください。
里親募集中です。

[PR]
Commented by しろ at 2011-04-13 21:42 x
今晩は。以前,スピカくんとセレンちゃんのこと,少し,
ふれてましたよね?そのことは私も気になってましたが
こういう事だったんですね。うちも,ジンとクロがあいかわらず
うまくいってません。クロちゃんが去勢してしばらくはいいと
思ってましたが,最近また激しくなってきて,なわばり争いの
布団へのオシッコもまた起きてます(大泣)ケンカモードに
なった時,私がいるときはジンへ加勢してますが,いないときは
・・・ドキドキです。うちも,もうしばらく様子をみて,1Fと
2Fに分けることも考えてます。どうして,知らん顔できない
のでしょうね。。どちらもかわいいのに,うまくいかないもの
ですよね・・セレンちゃん,今は元気になりましたか?離して
平和になるならそれがベターですよね(^^)

Aくん、まだ慣れない生活でちょっぴりお疲れ気味?とりあえ
ず、5月の連休をめざしてがんばって下さいね。
ミルスベンさんも毎日、早起きお疲れさまです。昼間、時間の
ある時はよこになって休んでくださいね♪

Commented by ミルスベン at 2011-04-14 15:54 x
◆しろさんへ。
しろさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、こんなことがあって、今は、セレンの部屋があります。
セレンが動くと、鈴の音がなりますよね、その音で、
スピカがセレンを追うので、鈴も外したんです。
セレン、トイレにも行けなくなって・・・、
本当にかわいそうなことになってしまいました。
今は、私の手間はかかりますが、セレンも穏やかになっているように思います。
2階をフリーにして、ベランダにも出れるようにする時間を、
必ずとるようにしています。
ベガとは、本当に仲良しなんですけどね。

お布団におしっこ、は、辛いですね(泣)ジンちゃんと、クロちゃんは、男の子同士だから、余計に縄張り意識が激しいのかな?!
多頭飼いは、難しいこともでてきますが、
みんながかわいいですから、人間が、工夫して、
平和に過ごせるようにできればいいですね^^

今週が1番きつい時かな。
時間見つけて、ごろごろしてます♪
by akiwan2nyan2 | 2011-04-13 13:14 | | Comments(2)