お弁当のお話し。

今日、土曜日も、息子Aは、学校で授業があります。

でも、午前中授業なので、お弁当は持っていきません。

中学1年生の時から、ずっと、お弁当を作っていますが、

さすがに、お弁当箱が大きくなると、

つめるおかずの量も多くなって、

平日の夕方、

『あ~ん、明日、お弁当、何入れよ?!』と、なるんです。

夕飯のおかずをとり置きしたりするのですが、

それでも、お弁当が埋まらない・・・、

メニューが浮かばない・・・、

結構ストレスになることもあります。


そんな話を息子の同級生のお母さん、仲良しKちゃんとしていました。

たくさんおかずができたら、
一品交換しよっか~♪

意気投合。


c0136736_2013690.gif

2段のお弁当箱なので、ごはんが別です。

ロールキャベツは、Kちゃん作。

お野菜(いんげんとにんじん)の豚肉巻きは、ミルスベン作。

『なんか、豪華じゃない?!

息子たち、不審がるわ~』なんて、大笑い^^;

でも大丈夫、息子たちは、同級生だけれど、

別々の高校へ進学しましたから、

バレマセン。


時々、こんなことしながら、
楽しんで、お弁当作りに励みたいと思っています。

ただ、朝5時起床が、辛いデス。

息子Aよ、美味しく頂いてくださいよ。




こちらも読んで頂けると、嬉しいです。
保護猫ちゃんトライアル中。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-04-23 20:13 | 日々の暮らし | Comments(0)