2つのごめんと、季節の和菓子。

ゴールデンウィークも終盤ですね。

こちらは、午後から、とっても暑くなりました。


仲良くしてくださってるブログのお友達の記事を読ませていただいていて、
ハッと気付いたことがありまして。。。
お誕生日のことと、端午のお節句だったこと。





ごめん!
4月3日は、セレンのお誕生日でした。
推定、6歳になりました。

このプクプクしたお顔が、
大好きです。
c0136736_1717825.gif

本当に大好き。
c0136736_17172786.gif



それから、もうひとつ、ごめん!
5月3日は、スピカのお誕生日でした。
4歳になりました。

おにぎりのようなお顔が、
大好きです。
c0136736_1728447.gif

ちょっぴり、怖い顔も、
大好き。
c0136736_17341054.gif



お二人さん、
お誕生日が近いのですから、
仲良くしてほしいなぁ~、、、て、勝手な考えですか?



来月6月3日は、ベガのお誕生日。
そして7月は、ミリとルカのお誕生日。

忘れないで、記事にできるでしょうか。。。(滝汗)。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、パパ実家へ。
頂いてきました^^
和菓子屋さんでして。。。
兄夫婦が継いでおられます。

和菓子の詰め合わせと、(柏餅は、みそ餡とこしあん、2種類作られています。)
c0136736_174568.gif

ちまき。
c0136736_17453226.gif

甘さ控えめで、とってもおいしいですよ♪

パパ父は、昨年、春、大きな、大きな手術を受けました。
今では、すっかり元気になり、先日、術後初めて、お友達と温泉旅行へ。
お母さんの分まで、長生きしてくださいね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


保護猫ちゃん、トライアル中。
こちらも読んで頂けると嬉しいです。

[PR]
Commented by しろ at 2011-05-08 15:23 x
こんにちは。
セレンちゃんのぷくぷく顔も,スピカ君の
おにぎり顔もとってもかわいい♪
ニャンズのほっこり顔ってこちらもの~んびりした
気分になれますよね。
ほんと,仲良くしてくれたらいいのにね~。
うちのニャンズも多分,5月半ば頃のお誕生日
だけど,忘れそうです(^^;)
ご親戚に和菓子屋さん!素敵~♪
お義父さま,お元気になられてなりよりです。
ミルスベンさんもほっとされた事でしょう。。

みきちゃん,元気でやってるかな?
ロシアンブルーのお姉ちゃんとうまくいくといいですね
(願)
Commented by ミルスベン at 2011-05-08 22:29 x
◆しろさんへ。
しろさん、コメントありがとうございます♪
セレンは、プクプクを通り越している感がありますが。。。
ひなたぼっこや、のびのびしている姿は、
人間の活力源になりますよね~♪
4月5月は、何だか気ぜわしく、お誕生日忘れがちです、、、って、すっかり忘れてました^^;

傍で見ていて思うんですが、お商売は本当に大変そうです。
(夫は、実家を、和菓子屋、とは言いません。
饅頭屋、と言ってます。
そんな雰囲気の小さな和菓子屋なんですよ。)
土日、祝祭日は、かきいれ時ですし、
お店が定休日でも、注文が入っていればお仕事になるみたいで。。。
私は、もっぱら、頂く側に回ってます^^;

息子さん達、それぞれの場所に戻られて、
さびしくないですか~?
しろさんも、お仕事、忙しくなるって、書かれていましたし、体調に気を付けてくださいね。
Commented by むぎ母 at 2011-05-09 16:36 x
セレンちゃん、スピカちゃん、お誕生日おめでとう♡
ミルスベンさんのおうちにはわんこもにゃンコちゃんもたくさんいてにぎやかで良いですね。
我家はマンションでペット規約で一頭飼いが決められています。
けど、我家にはむぎとポン太‥規約違反です^^;
本当に春は忙しい~。
Commented by ミルスベン at 2011-05-10 08:10 x
◆むぎ母さんへ。
むぎ母さん、コメントありがとうございます♪

賑やかで、楽しいことも多いですが、それぞれが病気になったりしたら。。。と、思うと、
とにかく元気でいてね^^、と、願うばかりです。
むぎちゃんも、うちのミリと同様、
インシュリン生活が続きますが、頑張りましょう♪

師走も忙しいですが、春も忙しいですね^^
それに、予防接種やら、フィラリアやら、
税金(これは、人間ですが。)やら、
出費も多いですね^^;
Commented by K-co. at 2011-05-10 11:27 x
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます^^
この時期はやっぱりお誕生日のにゃんこが勢揃い(笑)

セレンちゃんのぷくぷく顔!
めっちゃかわいい〜ちゅーしたい〜(笑)
スピカちゃんは下から見た顔がアメショそっくり!
Commented by akiwan2nyan2 at 2011-05-10 14:37
◆K-co.さんへ。
コメント、ありがとうございます♪
セレン、泥棒髭がなければ、
サバオちゃん系でしょうか?

スピカを保護し、育てていく経過で、
茶系に見えた時期は、
アビシニアンの血が、はいっていますか?
何だか、アメリカンショートヘアの模様や、顔つきににてませんか?その血が、混じってますか?
と、何度か、獣医さんに伺ったことがありますが、
獣医さん、『いや、日本猫ですよ。』
私、『日本猫って???』
獣医さん、『そのあたりによくいる猫です。』
でした^^

それでも、かわいい、かわいい、と、育ててはや、4年です。
病気しないで、すごしてほしいですね♪
by akiwan2nyan2 | 2011-05-07 17:57 | | Comments(6)