母の日。

母の日に、息子Aから。
c0136736_1432513.gif

小さなポットの、ピンク色のカーネーション。

一晩だけ、室内に、、、と、思っていたのですが、

ダメ、ね。

新しい物好きのこのお方。
c0136736_1483912.gif

蕾をかじろうとして、
c0136736_1494789.gif

スピカは撤去されました。

翌日。

息子A、今年は、カーネーションと、
c0136736_14123270.gif

ミニトマトの苗をくれたのです。
c0136736_14125945.gif

c0136736_14131836.gif


毎年、ミルスベンが、ミニトマトを植えるの知っていて、
選んできてくれました^^

ありがとう♪

収穫したミニトマトは、いつも、お弁当に入ります。


昨年は、入院騒ぎで、
ミルスベン母が、お手伝いに来てくれていて、
トマトと、ミニトマトを植えていてくれました。

愛情のかけ方が違うのかな、トマトが鈴なりに実ってくれました。

ミルスベンも頑張って、鈴なりを目指そう♪

息子Aよ、ありがとう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保護猫ちゃん、トライアル中です。
こちらも見ていただけると嬉しいです。

[PR]
Commented by shizumama0219 at 2011-05-11 12:08
私もプレゼントもらいましたよ〜
ミニトマトおいしくなるといいですね。
声かけするとやはり良いみたいですよ。
私はバジルとワイルドストロベリーとパセリにいい子で育ってねと話しかけています^^

朝のおはようから始まって夜のおやすみまで
みんなが元気でいてくれる毎日が一番ですね。

ブログにコメントを残して下さってありがとうございます。
何かと落ち着かない日々を過ごしていますが元気にしています。
八重の水仙は始めて見ました。きれいですね。ちょっと驚きです^^
Commented by ミルスベン at 2011-05-11 15:37 x
◆shizumamaさんへ。
shizumamaさん、コメントありがとうございます♪
母の日、どんな小さなものでも、プレゼントしてくれた、その気持ちが嬉しいですね^^
今年は、ミニトマトの苗付きで、ホントに、サプライズでした。
shizumamaさんも、家庭菜園、声かけされてるんですね。
どんなことにも、どんなものにも、子供や動物にも、
心をこめて接すること、それがきっといいんですね~

いろいろなことが重なって、身動きが取れなくって、
時間が足りなくって、その上、体力も足りないような時って、ありますね。
無理なさらないでくださいね~。

八重の水仙、球根を確か3つ植えましたが、
昨年は、二輪、今年は、一輪だけでした。
お花が終わった後も、そのままにしているのが、いけないのかな。。。
Commented by K-co. at 2011-05-12 10:41 x
私には多分やってこない母の日、いいですね~
うちの猫ズもわたしになんかせんかい!といっても無理ですもんね。
自分でシシトウと万願寺を植えましたですよ。
ミニトマトって自宅で作ると皮が硬くなるイメージがありますが
どうですか?そんなことないのかな?
いっぱい取れるようなら半分に切ってにんにくとオリーブオイルで付けるだけのサラダを作りたいんだけれど^^
Commented by ミルスベン at 2011-05-12 12:19 x
◆K-co.さんへ。
コメント、ありがとうございます♪
息子Aに、彼女ができたりしたら、もらえない年もあるかもです^^;
ふふふ、私も、わんにゃんに、
『老後、見てくれる?』な~んて、話しかけたりしてますよ。

息子Aも、家でとれた、ミニトマトは、皮が硬いって、言ったことがありますから、
そうなのかも、デス。何か育てる時にコツがあるのかもしれませんね。
昨年は、母が管理してくれましたから、3株ほどで、
たくさんできました。
にんにくとオリーブオイルだけ♪美味しそうです。
みなさん、いろいろと植えられてるんですね♪
by akiwan2nyan2 | 2011-05-09 22:01 | 息子 | Comments(4)