お弁当。

毎日、工夫して作るお弁当なのですが、
最近、息子Aは、お弁当を残してきます。

お昼休みに、急に、面談を言われたから、とか、
週番の引き継ぎがあったから、とか、
体育の授業の後は、
そんなに食べることができない、とか、
学食で焼いている、できたてメロンパンが、とっても美味しくって、
それも食べたから、とか、
いろいろ理由はあるんですが、
やっぱり残されると、悲しいというか、悔しいというか、
あ~、もったいない、とか、
いろいろ複雑な心境になります。

今、息子Aは、定期テスト中なので、お弁当はいりませんが、
お弁当の振り返りをしてみました。


肉団子、ピリ辛照り焼き味。
ニラ入り卵焼き。
ジャーマンポテト風。ブロッコリーのバターしょうゆ炒め。
スウィートポテト、半分。
ミニトマト。
c0136736_11371472.gif

鶏の唐揚げ、にんじんのフライ。
卵焼き。ちくわきゅうり。
ベーコン、コーン、ほうれん草のバター炒め。
ゴマ団子。
c0136736_11322190.gif

息子Aは、カバンが、太くなるのが嫌だと、
どうしても2段弁当がいい。。。と、
困らせたので、
無理やりに、2段弁当に、うな丼を。
おかずの段の半分にも、ごはんを入れてます。
うなぎ、いり卵、
いんげんと豚肉のニンニク醤油炒め。
ミニトマト、スィートポテト 1本。
c0136736_11372345.gif

カレー味の鶏の唐揚げ。
卵焼き。にんじんのグラッセ。
魚肉ソーセージとブロッコリーのソテー。
お野菜たっぷりのマカロニグラタン。
ミニ大福、2個。
c0136736_1138334.gif


ごはんを撮り忘れていますが、
オムレツ弁当。
ケチャップは、食べる前にかけてもらいます。
かぼちゃとベーコンのソテー。
ソーセージ。
ちくわきゅうり。
ミニトマト、ゴマ団子。
c0136736_11433360.gif



保冷剤と、凍らせたこんにゃくゼリーなども入れます。

一品一品、書き出すと、豪華のようですが、
ほとんどは、夕食の残りか、夕食の取り分けです^^;

あら、
ちくわきゅうりが、やたらと出てきますね。
ちくわチーズもあるんですが。。。(笑)



あんまり残すのなら、
ミリに、食べてもらいますよ~。

だって、ほら、
c0136736_953547.gif

ミリが、食べたいって~。
c0136736_963044.gif

       ボクが、食べてあげますよ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
保護猫ちゃん、トライアル中。
いい子にしていますように。

[PR]
by akiwan2nyan2 | 2011-05-26 11:52 | 日々の暮らし | Comments(0)