あらあら、生垣が。

ミルスベン家の西側には、遊歩道があります。
その遊歩道に沿って、
洋カナメ(レッドロビン)を生垣にしています。
洋カナメは、本当に生育がよくって(^^;)、
虫(イラガの幼虫)が、多量につきます。

それが、今、大変なことになってしまいました。。。
カビで、葉っぱが全部落ちてしまっています。
カビの胞子が原因なのですが、
どんどん移ってきてしまい、
植え替えなければいけません。。。。

c0136736_1193369.jpg

ミルスベンが住む街には、緑化協定があり、
家の敷地に対して、何パーセントかの樹木を植えなければなりません。
特に、遊歩道や道路沿いは生垣にしておかなければならないのです。
この出費の多い時に、、、、
はぁ~、
こんなことになるなんて~008.gif
c0136736_1193334.jpg



出費に無頓着な方々↓
c0136736_11232755.gif
c0136736_11234241.gif

いいえ、何もありませんよ~。
[PR]
Commented by K-co. at 2011-06-04 23:52 x
…猫も犬も大きさかわんない^^;
緑化協定なるものがあるのですか!
レッドロビン、母はアカメっていいますが、イラガが
つくとは初耳!!こちらもたくさんこれで生垣されてます。
こちらは寒いからか山だからか、コニファーなんかを
生垣にするとあっという間に大木になります^^;
3年で家の中が見えなくなるくらいです^^;
Commented by ミルスベン at 2011-06-05 16:07 x
◆K-co.さんへ。
コメントありがとうございます♪

ふふふ、そうでしょう。
体重も、ルカ、スピカ、ベガ・ミリ・セレンの順番です^^;

イラガの幼虫が、葉の裏にみっちり(汗)つきます。
今回は、このあたりの流行病のようで、
黒点病?だったかな、葉っぱに、赤黒い斑点がいっぱいでき、
葉っぱが、全部落ちてしまいました。カビだそうです。
重症の場合は、幹にもカビが入っていて、新しく出た葉っぱも、
もう、すでに、感染していて、だめみたいです。

そうですね~、うちも、コニファーが1本ありましたが、
2階の屋根をこえて、伸び、庭を占領し、
何年か前に伐採してしまいました。。。
そうですよね、寒いところだと、よく生育する種類なんですよね。
緑化協定は、わりと、細かく決められています。
生垣が枯れた場合は、速やかに植え替えること。。。って、記載されています^^
でも、これがあるから、緑の美しい住宅地になっているのかもしれませんね。
by akiwan2nyan2 | 2011-06-02 11:09 | | Comments(2)