そこに、大好きな場所があるから。

スピカのお気に入りの場所は、
食器棚の上のかごです。

毎回、大ジャンプをして、
そこへ行きます。

食器棚の横には、キャットタワーがあるのですが、
スピカはそれを利用せず、
毎回、毎回、
お尻をふりふりして、
狙いを定めて、

大ジャンプ。

時には、足を踏み外して落っこちそうになるけれど、
挑んでいます。

c0136736_18305656.gif
c0136736_18311265.gif
c0136736_18313157.gif


壁を乗り越えて得た達成感があるのでしょう。

動物から教えられることがたくさんです。


降りる時は、キャットタワーを利用しています。

不思議なスピカ、大好き、大好き。
[PR]
Commented by がごめ at 2011-06-09 20:25 x
わお!見事な大ジャンプですね!この瞬間を写真に
収めたミルスベンさんもお見事です\(^o^)/
猫の、飛んだ瞬間に着地地点計算出来る
能力って凄いですよね!!
スピカちゃん、カゴの中に入ってお昼寝かい?^^

↓ルカちゃんもルミちゃんもナイスヘアスタイルです!
ふわっふわで可愛いなぁ♪
ルカちゃん何のアレルギーですかね?
痒いのも辛いですよね。どうぞ早く治りますように。

ミルスベンさん、犬も猫も一緒にいると色んな事が
ありますが、ルカちゃんもミリちゃんもミルスベンさんの
ように想ってくれる、そして何があっても守ってくれる
ママがいてとってもとっても幸せだと思いますよ。
Commented by ミルスベン at 2011-06-10 16:01 x
◆がごめさんへ。
コメントありがとうございます♪

小さいカメラなので、スピカの色や、背景のごたごたの色が同じようになって、
はっきり見えませんよね^^;

お尻ぷりぷりが始まると、
あっ、飛ぶんだな~と、わかりますが、
カメラを構えた途端にやめちゃったりすることもあります。
カメラを構えなくっても、何度も、飛びそうになっては、
また距離感を測るのか、一呼吸置いたりもするんですよ。
お昼寝は、だいたい、ここでしています。
向かって、左端のかごと決まっています。

ルカは、人間が花粉症になるころ、梅雨のじめじめした時期にかゆみが出ます。
花粉や、雑草、いろいろなものがダメです。
犬なのに、ね^^;
もともと、毛囊炎にもなりやすいことも、
悪化の原因の一つです。

何があっても、守ってくれる存在って、本当に大きいですね。
家族であっても、動物であっても。
がごめさんも、ポンちゃんや、さっちゃんと生活できて幸せでしょう♪
私も、みんなと過ごせて、忙しい時もあるけれど、
出費も多くはなるけれど、それでもやっぱり幸せです♪
Commented by K-co. at 2011-06-13 10:55 x
わあ、すごい!
ナイスショット!
Commented by ミルスベン at 2011-06-13 15:19 x
◆K-co.さんへ。
もう少し、高性能のカメラが欲しいです^^;
キッチンのごたごたが丸見えで、お恥ずかしいデス。
by akiwan2nyan2 | 2011-06-09 18:39 | 猫(スピカ) | Comments(4)