さらり。

ずっと、ずっと思っていたことがあります。

スチームモップがほしい、、と。

梅雨の時期になると、フローリングが、べたべたして、不快。

おまけに、室内の温度が上がると、

ミリ・ルカの吐く息、はーはーと呼吸をすると、よだれが、ポトリ。

ベガは、年がら年中、赤茶色の涙をこぼします。

それに、くしゃみの時に飛び散る鼻水。

そんなこんなの、シミも気になっていました。

で、とうとう、購入。

c0136736_1065427.gif


よくテレビショッピングでCMをしているものではなく、

ヤーマンのスチームモップにしました。

お水を入れるタンクが、はずせるってだけで、これに決めました。

数回使用しましたが、

梅雨の時期、ほんの少しの間でも、さらりとしたフローリングになります。

思ってたよりも、割とスイスイ動かせます。

ただ一つ。

ヘッドの部分の厚みがあるので、ソファーの下に潜入できないことが悔しい^^;

広い面は、これでOK。 

細かな部分は、やはり、手動(雑巾がけ)ですね♪

スチームモップだけでは、ダメなんです。

c0136736_10175891.gif


この方達の抜け毛があるので、

掃除機をかけてから。


荷物を移動→掃除機→スチームモップ。。。

この作業をすると、よい運動になりますよ。
[PR]
Commented by shizumama at 2012-07-07 07:52 x
なるほどとスチームモップの記事は参考になりました。
ヘッド部分の厚みで使えないところがあるんだ。
面倒を運動と置き換えるミルスベンさん偉いです。

ベガちゃんおもしろい子ですね、好きですよ。
やっぱり、撤回します...が可笑しくて笑ってしまいました。
Commented by ミルスベン at 2012-07-08 18:15 x
◆shizumamaさんへ。
今は、いろいろなスチームモップがありますが、たくさんあって、悩むので、タンクが外せる、というポイントで決めました。もう1つ、いいことがありました。専用のモップや布だけでなく、市販の雑巾、タオルが挟めるようになっていました。ヘッドの部分にクリップがついていて、、、購入してから知りました^^;スチームモップの後にワックスがけすると、床がピカピカになりそうです。すごい運動になりますが(^O^)/
ベガの百面相、かわいく見ていただけて、とっても嬉しいです♪
by akiwan2nyan2 | 2012-07-06 10:20 | 日々の暮らし | Comments(2)