食生活のこと。

ゴマは少し炒って、擂ると、風味が増します。

c0136736_20393552.gif


少し余っていたエノキをさっとゆでて、ゆでたホウレンソウと和えて、
ホウレンソウとエノキの胡麻和えの出来上がり。
c0136736_20393190.gif


お弁当に使うふりかけって、
毎日同じものだと、飽きるって言われます。
少しづつ、余ってくるんですよね、ふりかけ。

お酢、お砂糖、白だしに、わさびふりかけを混ぜると、
わさび風味の、さっぱり漬けのできあがり。
c0136736_2040758.gif


お野菜は、冷蔵庫にあるもので。

体調を崩してからというもの、
和食、野菜中心、、というか、自然とこんな感じのおかずが増えてきました。

16歳の息子には、もちろん、がっつりおかずをつけますよ。
[PR]
Commented by komachimaman at 2012-11-26 09:07
おいしそう!
毎日のお弁当って、本当に大変ですよね(涙)
でも、子どもが喜んでくれる(たぶん)と思うと、ない知恵を絞って頑張ろうと思います。
ミルスベンさんのおかず、参考にさせていただきます☆
Commented by ミルスベン at 2012-11-26 10:22 x
◆komachimamanさんへ。
お弁当、本当に困ります。お夕飯の残りをアレンジして使うことが多いので、夕飯を作るときには、明日のお弁当、何いれよ、、と必ず考えます。
私の料理は、それなりです。。。<(_ _)>
あまってるフリカケは、ドレッシングに使ったりします^^
お野菜に、フリカケをかけて、オリーブオイルを入れて、まぜまぜ。味を観ながら、レモン汁や塩コショウで味を調えます^^
by akiwan2nyan2 | 2012-11-21 18:25 | 日々の暮らし | Comments(2)