いつもの日常に。

c0136736_17464187.gif

食べてばかりのお正月も終わりました。

おせちの後始末と称して、
ご近所の仲良しさんたちと、新年会を楽しみました。
c0136736_17483572.gif
c0136736_17485587.gif


無病息災を祈念して、七草粥も炊きました。
c0136736_17503190.gif


明日は、鏡開きですね。
c0136736_17513772.gif

おぜんざいを作る予定です。

それから、お正月のお花もアレンジしました。
c0136736_17524288.gif


1月8日から3学期が始まって、
5時起床のお弁当作りも再開になってます。

この1年、また、頑張らなくっちゃ。


それにしても、にゃんこはどこにでも、写りこんできますね^^
[PR]
Commented by komachimaman at 2013-01-10 21:34
おせちの後始末なんていって、豪華なごちそうですね♪
お相伴に預かりたいです!
ミルスベンさんを見習って、うちもおぜんざい作ってみます♪
Commented by ミルスベン at 2013-01-11 12:28 x
◆komachimamanさんへ。
お熱、下がりましたか?ぶり返さないように気を付けてくださいね♪
そうでしょう^^私は、場所提供ってことで、何にもしないでって言われたんですよ。
生野菜不足でしたから、サラダだけ用意して待っていたら、次々に。。。私も冷蔵庫の中のものをいろいろ切って出しました。
本当は、テーブルに乗りきれないほど。
夕方5時頃から、夜中1時まで、わいわいとおしゃべりに興じていました。
おぜんざいやおしるこ、甘いものが好きなんです、私♪
by akiwan2nyan2 | 2013-01-10 17:57 | 日々の暮らし | Comments(2)