ロウバイ。


先週、土曜日からインフルエンザにかかってしまった息子A。
ようやく熱が下がりました。

丸3日間、40℃以上の熱が続き、本当に心配しました。

熱が高いと、反抗もしませんし、
憎まれ口も言いません。

昨日水曜日の午後から、やっと熱が上がらずに過ごせました。
とたんに、憎たらしいことも言うようになりました。早っ。

少々、腹が立っても、やっぱり元気でいてもらうのが一番ですね。


ほっとして、お庭に出たら、
ロウバイがたくさん咲いていました。


c0136736_939865.gif

つぼみの形も、かわいいし、
c0136736_940269.gif

ろう細工のような、お花すべてが美しいし、
c0136736_9415016.gif

私の大好きな樹木です。


よくお邪魔させていただいてる方のお嬢様が、
結納を迎えられていたことを知りました。

美しいロウバイと、
お幸せな記事に、とっても嬉しくなった1日でした。

あ、息子Aの復活も。
[PR]
Commented by mocomocolight at 2013-01-31 21:21
熱が下がってよかったですね。心配してました。大変でしたね。
ロウバイ、とってもかわいいですね。こんな花があるんですね。今度探してみます。
Commented by ミルスベン at 2013-02-01 09:19 x
◆mocomocolightさんへ。
一番寒い時、お花がない時に、咲いてくれるお花なので、とっても嬉しいです。
ロウソクのロウで作ったような、不思議な透明感が魅力です。それに、とってもいい香りがするんですよ。
Commented by shizumama0219 at 2013-02-01 23:00
ま〜なんという偶然かと思いましたがお祝いの日に私が選んだお花はロウバイでした。
玄関の外にロウバイをメインにしたお生花を生けてお迎えしたのですよ。 
私も大好きなお花です。 
当日もロウバイのふくいくとした香りに包まれました。

息子さん ご心配でしたね。
その時ミルスベンファミリ−たちはどうしてました?
わが家では入れ替わり立ち代わり小ちゃな介護士達が息子の足元におりましたよ。
閉め出すと開けて!とドアをガリガリするとかで息子も放置していたのを思い出しました。
Commented by ミルスベン at 2013-02-02 10:50 x
◆shizumamaさんへ。
わ~♪嬉しいです(*^_^*) そうだったんですね。
shizumamaさんのアレンジですから、きっと、優しい感じで、生けられていたんでしょうね。ロウバイの香りも、そのアレンジの中に入っていたんですね~。
夏に、あまりきれいに剪定をしなかったものですから、枝が四方八方に広がって、暴れています^^;
少し、枝を分けてもらって、
私も生けて見ます♪

息子の周りには、もふもふした医療スタッフがたくさんでした^^高熱が続いたので、
よほど、お布団の周りが暖かかったのだと思いますが、
一つの枕に、にゃんこと息子の頭が仲よく並んでいたりしました。
氷枕を取り換えると、足元に移動したりして^^;
by akiwan2nyan2 | 2013-01-31 09:53 | 日々の暮らし | Comments(4)