2月3日。

ミリの具合が悪くなったのが、2月2日。
翌日は、節分でしたよね。

記事が前後しますが、

巻きずしも、
イワシもいただきました。
c0136736_17104113.gif

このイワシ、
塩焼きにしたのですが、とっても大きくて、プリッとしていて、
お魚の苦手な息子Aも、『うん、いける!』と、言ったほどです。

玄関の外側には、ヒイラギを添えました。
ミルスベン家には、斑入りのヒイラギの木がありますよ。

あとは、
豆まき。


あ、鬼さん!
c0136736_17133624.gif

失礼です。
ボクは、ベガです。

c0136736_17145629.gif



これで、邪気払いは、ばっちりですね。


ミリは、治療にステロイドホルモン剤を使っています。
糖尿病のあるミリは、このお薬で糖尿病が悪化します。
お水のがぶ飲みがひどく、必然的に、
おしっこの量も回数も増えるので、
夜中も数回、ミリをトイレに連れて行きます。

その時は、中腰でミリを支えるので、
腰痛と、腕の筋肉痛、そして、熟睡できないことがこたえます^^;

、、、って、お昼間に、ちょこちょこ寝ていますので、
ご安心ください♪

息子Aのお弁当も、
こんな感じで、手を抜いたりしています。
c0136736_17245281.gif




c0136736_17233783.gif


ロウバイが満開です。


春が必ずやってきます。


カミサマ ノ イジワル。。。。。なんて言ってごめんなさい。
[PR]
Commented by まりん at 2013-02-07 18:40 x
ミルスベンさん、はじめまして。まりんです。
ウチのコ(ボーダーテリア、フェイマス)が昨年10月に糖尿病を発症し、以来こちらのミリちゃんの笑顔にとても支えられています。
いつもこっそり拝見していてごめんなさい。
ミリちゃん、歩行が出来るようになりますようお祈りしています。
ミルスベンさんもお身体お大事になさってください。
カミサマは年明けから忙しくてミリちゃんの自体に気づいていないのかも。きっと元通りにしてくださいますよ♪
Commented by ミルスベン at 2013-02-07 20:32 x
◆まりんさんへ。
まりんさん、初めまして。ミルスベンです。
フェイマスちゃん、糖尿病になったんですね。
でも、ずいぶん落ち着かれておられるようで、良かったです、ホントに、良かった♪ 
そして、ミリの記事がお役にたてて、ミリの姿で、まりんさんが元気になって下さったなんて~(*^_^*)
糖尿病は慢性疾患ですから、管理さえすれば、その子の寿命をまっとうできると思っていますよ。
気負いなく、糖尿病犬たちと一緒に生活していきましょうね~^^
ミリ、頸椎椎間板ヘルニアの方は、経過がいいように思いますが、ステロイドの作用で、多飲・多尿~。腎臓にも負担がかかるので、そちらが気がかりです。
コメント、本当にありがとうございました♪とても、嬉しかったです。
Commented by がごめ at 2013-02-11 12:09 x
ミルスベンさんお久しぶりです。
過去記事でミリちゃんの事を知り驚きました。
ミルスベンさんもお疲れの事と思われます。
看病は肉体的よりも精神的にかなりやられますよね。
でも少しずつ良い兆しが出てきてるようですね!
だいじょうぶです。悪い事の後には良い事が
あるに決まってるんです!!気まぐれな神様も
そうそうミリちゃんばかりに悪さをしません。
鬼はーー外!!
私もミリちゃんの体の中で悪さする鬼を
追い払うつもりで今年は大声で豆を撒きますよ!!!
だからファイトです!ミリちゃん、ミルスベンさん!!
Commented by がごめ at 2013-02-11 20:57 x
↑すみません。よく考えたらもう節分の日も
過ぎてました(@_@;)
完全に日にち感覚狂ってますね・・・
でも今年は豆撒きやってないし、
やっぱり今からでも豆撒きします!!
旦那を鬼にして思い切りぶつけますね!!
Commented by ミルスベン at 2013-02-12 08:13 x
◆がごめさんへ。
暖かいコメント、本当にありがとうございます♪
なかなか記事をUPできないんですが、確実によくなってきていますから、
安心してくださいね♪
ちびっこちゃんも、元気ですか?小さい子がいると、毎日が忙しくて、
月日、曜日の感覚が麻痺しますもんね^^
私も、連休があると、もう、月曜日か、火曜日かわからなくなります^^;
ふふふ~旦那さんを鬼に~^^ 心の中でぶつけてね。
by akiwan2nyan2 | 2013-02-07 17:28 | 日々の暮らし | Comments(5)