一段落。

寒い日が続きますね。
こたつに入るのは、にゃんこばかりではありません。
ルカもこたつに潜り込んでいます。
c0136736_15335418.gif


もちろん、
c0136736_15345189.gif

c0136736_15353110.jpg

スピカも潜り込んでいます。
スピカに至っては、ほとんど、1日中と言っても過言ではないほどの、
こたつ愛用者です。



さて、ミリはというと、
息子Aのお下がりバギーに乗って、
お散歩を楽しんでいます。


目力もUPです。
頭部の毛が爆発していますので、
ゴムでとめています^^;
c0136736_15291688.jpg


両後ろ足の力が、やはり弱くなってしまいましたが、
日常生活には、支障がなくなってきました。

特に、右の後ろ足は、少し麻痺が残っているようで、
歩行時は、左に比べて、
右足が少しあとからついてくる、、って感じの歩行です。
c0136736_15291635.jpg


獣医さんも、
少しお散歩していいよ、
とおっしゃって下さったので、
お散歩大好きなミリは、きっと喜んでいると思います。

c0136736_15291681.jpg

            (病院の待合室にて。)

頸椎椎間板ヘルニアは、人間と同様、繰り返し再発しますので、
決して無理させないように、
気を付けて行こうと思っています。


一段落です。


そんなこんなしながら、
腰痛持ち(腰椎椎間板ヘルニア&変形性腰椎症)のミルスベンは、
週2回、牽引に通っていました^^;
そして、下の奥歯の調子が悪く、
歯科通いも始まってしまいました。

今度は、ミルスベンの方も、一段落させなくっちゃ~。
[PR]
Commented by まんさく at 2013-02-21 21:34 x
ご無沙汰しております(*^^*)
るの→まみん改め、まんさくです。
コタツのある生活に憧れますね。(=^ェ^=)
ミリちゃん、快方に向かってくれて良かったです。急変したわが子を目の前にして驚かれたでしょう…>_<…私だったら冷静に対処出来るか、、、
うちのケインとぴあのも11才と10才になり、ケインは耳が遠くなった気がします。
旦那の言う事をあまりきかなくなったので(笑)
Commented by ミルスベン at 2013-02-22 08:28 x
◆まんさくさんへ。
こちらこそご無沙汰しています(#^.^#)
誰のこたつか、、、というと、ソファもこたつもわんにゃんの物、という感じになってしまいますよね。
私は足を伸ばしてはいるスペースがなくて、、^m^
ケインちゃんもピアノちゃんもミリ・ルカと同じ年代ですもんね。
もう、無理せず、のんびり過ごさせてやろう、、そんな感じです。少し歳と共に頑固になったりするのは、人間も同じかな(笑)
お元気でよかった♪
Commented by しろ at 2013-02-23 13:39 x
こんにちは♪
ミリちゃん,一段落してよかったです。これから,だんだん
暖かくなると思うので体も気持ちもほぐれていきますよね(^^)
ミルスベンさん,大丈夫~?私も腰痛もちなんで,わかりますよ
~。中腰でのお世話と真冬なみの寒さで悪化しちゃったのかな。
お大事にね~。。(もらってると思うけどロキソニンテープも
よいですよん)
PCするのも辛いと思うのでお返事不要ですよん(^^)
Commented by shizumama at 2013-02-23 17:12 x
ぷぷ。。スピカちゃんわからなかった〜

^^ミリちゃん 襟巻きがセレブ〜って感じ^^
確かにしっかり目力ありますね。
ここまでの回復はおかあさんとの2人三脚があってこそ頑張りましたね。
一日一日薄皮をはぐように回復に向かわれますように応援しています。
Commented by komachimaman at 2013-02-24 15:26
ミリちゃん、お散歩できるようになってよかったです。
少し落ち着いてきたのでしょうか。
ミルスベンさんの腰も心配ですね。
私も腰痛持ちです。歯のかみ合わせもよくなくて、来月歯医者に行きます。もしかして、かみ合わせと腰痛って関係あるかも?
↑  しろさんののコメントにあった、ロキソニンテ-プ、私も使ってますよ~!!
Commented by ミルスベン at 2013-02-24 17:32 x
◆しろさんへ。
ありがとうございまーす♪
ご近所さんにも、ミリちゃん歩けるようになったの?!と驚かれました^^当初はぐったりしてしまって、どうなることかと思いましたが、
スローペースで、帰りは抱っこのお散歩でも、ミリは嬉しそうです^^このまま、自然な年齢の重ね方で、過ごして行ってくれるといいな~

ロキソニンテープ仲間^m^
私もゆっくりペースで過ごしていきます^^ 
Commented by ミルスベン at 2013-02-24 17:37 x
◆shizumamaさんへ。
ありがとうございます♪ミリとは10年のお付き合い^^二人三脚も、気が合ったようです。
もしかすると、ミリが私に合わせてくれたのかもしれませんね~
スピカはもう、本当にこたつの王様。私が足を入れると、私の足に顎を置いたりして、くつろいだりしています^^
お散歩がいつものようになって、ルカも嬉しそうです^^
Commented by ミルスベン at 2013-02-24 17:41 x
◆komachimamanさんへ。
ありがとうございます^^
もう、ずいぶん落ち着いてきましたよ。ゆっくりペースのお散歩を楽しんでいますし、よたっとするけれど、足を上げておしっこもしています。
私も張り合いが出てきましたよ^^
あ、ロキソニンテープ仲間です^m^
歯は、大事ですもんね。歯が悪いと、姿勢も悪くなるようですもんね。
私もしばらく、歯科通いになりそうです。この際、悪いところはすべて、直してもらう勢いですよ^^
Commented by mocomocolight at 2013-02-24 20:43
ミリちゃんの笑顔はこちらまで幸せな気分になりますね。
本当にお疲れ様でした。

歯科通い、がんばってくださ~い!
Commented by ミルスベン at 2013-02-24 22:25 x
◆mocomocolightさんへ。
ありがとうございます^^
日常生活は変わらないのですが、少し、ミリのペースに合わせて行こうと思っています。
にゃんこたちも、ミリが具合が悪かった時は、何だかそわそわしていましたよ。
あれれ、おかしいな、、と思っていたんでしょうね。
歯科通い、頑張ります^^
by akiwan2nyan2 | 2013-02-21 19:05 | | Comments(10)