夏野菜。

連日、うだるような暑さです。

『猛暑』という言葉が、ぴったりです008.gif008.gif

一方、夏野菜が美味しい季節でもあります。

お茄子は、1本、収穫できただけです。
お茄子は、一株に1本しかならないのですか?????

画像ではわかりにくいですが、長さ10センチほどの、小さなお茄子でした。

c0136736_2112594.jpg


ミニトマトは、

こんな感じです。

c0136736_219410.gif

c0136736_2192784.gif

c0136736_2195095.gif


もっと早くに、実がなっていたのですが、
株の下の方の実は、ミリとルカに食べられてしまいました。

水分補給、ビタミン補給になったでしょうね。

ミニトマトは、まだまだ、収穫できそうで、楽しみです。


来年は、土作りから挑戦してみようかな。


それにしても、暑いですね。。。。
[PR]
Commented by shizumama at 2013-07-11 09:53 x
美味しそう! 宝石みたいに輝いてフレッシュそのもの!
お茄子は複数ついているのを見ましたよ。
こちらもオクラがなぜかひとつだけ〜(笑。

スピカちゃんの手枕でルカちゃん気持ちよさそうですね。
スピカちゃんの表情がたまらなく可愛いです。
Commented by ミルスベン at 2013-07-11 20:54 x
◆shizumamaさんへ。
ママさんの記事をみて、このトピックにしました♪
実がなるお野菜、小さくっても、曲がっていても、たった一つしかならなくっても、
収穫が楽しいですね。
オクラやお茄子、たくさん作るのは難しいにでしょうか~。

私のデジカメ、画素数が小さくって、なんだか、こんな風な写真になってしまいました。

スピカと、ルカの表情の対比が面白いですよね~。
by akiwan2nyan2 | 2013-07-09 21:01 | 日々の暮らし | Comments(2)