気を取り直して。

いよいよ、8月も終わりです。

暑い夏でしたね~

c0136736_1341615.gif


もうすでに学校が始まっているところもあろうかと思いますが、

息子Aの学校は9月2日月曜日が始業式です。

c0136736_1364749.gif


成績が伸びずに、焦りだして、
模擬試験の成績が出るたびに、
ブスっとしていたり、
当たられたり。。。忍耐、忍耐。

理不尽です、母親って。

c0136736_139598.gif


こんな風に、早朝のお散歩にも行ってくれたりなんかして、

c0136736_13111151.gif


動物たちには優しくって、いい子なんですけれど。

この浮き沈みが、あと数か月~数年続くのかと思うと、(←数年は嫌ですよ!)
めげそうです。。はぁ。


落ち込んでばかりいたってしょうがない。
空回りしながらでも、前進前進!と息子Aにはいうのですが、

たまには、この何とも言えない空気から逃げたくなることもありますよね~。

こんな画像を眺めて、
くすっと笑って、
また、
前進前進。



c0136736_13224792.gif

     ママしゃん、A兄ちゃんを応援するです。


そうだね~。
それより、先に、ベガちゃんのお顔を拭きましょうね。
目やにが、糸を引いてるよ~。
それに何だか、ほこりまみれ。
これは、ママしゃんのせいだね。お掃除が行き届いてないからね~。
c0136736_13251458.gif

[PR]
Commented by Bluemoon at 2013-08-31 14:40 x
ベガちゃん、舌がちょっぴり出てますよ~。
受験生が家族にいると、ちょっと、気を使いますね。
代わってあげられないし、母はそっと応援するしかないですよね。
Commented by tokidokitasu at 2013-08-31 19:27
はじめまして。tokidokitasuです。
ベガちゃん、ピ~ンとしたお耳がカワイイですね!
受験生くん、いろいろ大変ですね・・・
でも、ワンちゃんやネコチャンにやさしい息子さんの姿を拝見すると、
きっと大丈夫だって思います。・・・無責任な発言かもしれませんが・・・
これからもよろしくお願いしますm(__)m
リンク頂いて帰りますね。
Commented by ミルスベン at 2013-08-31 23:49 x
◆Bluemoon さんへ。
網戸にペチャっとひっついて、お顔がゆがんでますよね^^
そうなんです。。大学受験となると、ますます、気が重いですね~
ちょっと背伸び受験なので、私もそれなりの覚悟はあるんですが、、何というか、、、早く終わってほしいです^^;
Commented by ミルスベン at 2013-08-31 23:58 x
◆tokidokitasuさんへ。
こちらこそ初めまして^^

ミリ10歳、ルカ9歳、スピカ・ベガ6歳、セレン8歳、のほぼシニア一家です^^;
のんびりブログの上、たいした記事もないのですが、よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by futari-to-nihiki at 2013-09-01 02:15
こんばんは!
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました!
こちらは犬さん2匹、猫さん3匹、なかなかの
大所帯ですね!多頭飼いは確かに心配も多いけど
幸せもたくさんですよね!
あ、息子さん受験生!
うちは子ども授かれなかったんですけど
友だちの息子、娘さんたちが受験だったり
思春期だったり、お母さんたちは大変そうですが
あれこれ聞きながら、ああ、自分もそうだったな~、
ということは、母はこんな気持ちだったんだなあと
しみじみしています(笑)
これからもよろしくお願いします!
リンクさせていただきますね☆
Commented by akiwan2nyan2 at 2013-09-01 08:00
◆ futari-to-nihiki さんへ。
こちらこそご訪問、ありがとうございます<(_ _)>
のんびりブログで、たいした記事もなく、みんなが最近シニアの域に入ってきたので、
あれこれ病気のことが多いのですが、
みんなと共存しています。
息子はいつか巣立っていきますので、自分の生き方を模索中でもあります。
そちらは、たしか、関西ですよね♪ここは、関西の水がめ、琵琶湖のある県です。
はーい、よろしくお願いします(^O^)/
Commented by shizumama0219 at 2013-09-02 08:42
ミルスベンさんとはいつからのお付き合いになるのでしょうね。

息子というのは成人しても家族を持ってもずっと気になる存在で
きっと一生そうなのよ。
愛犬を抱いてカメラに向かってくれるなんて可愛いじゃありませんか。
この子たちは家族の知らない内緒ごと...不安や悩みも受け止めてくれてるはず。
それほどミリちゃんたちの存在はとても大きくて
お世話しているようで本当は欠くことのできない大きな恵みですね。
Commented by ミルスベン at 2013-09-02 11:26 x
◆shizumamaさんへ。
長く息子の成長を見てくださっているように思います。

そうなんですね。学校の受験は、中継地点で、まだまだ、これからもずっと、見守っていくんですもんね~。

ミリたちは、私の心の奥まで全て知っていて、
何でも受け止めてくれています。本当にその通りなんです。
お世話しているという感覚よりも、
一緒に生きてもらっている、、という感じです♪
by akiwan2nyan2 | 2013-08-31 13:36 | 日々の暮らし | Comments(8)