お花。

天候の不順で、
あちこちの地域で、
いろんな被害が出ています。



皆様のところは大丈夫でしょうか?


こちらは、久しぶりに雨が降らず、
暑くも寒くもなく、
すっかり、秋の気配でしたよ。




春から夏にかけて、
いろんなお花を楽しみました。

春先には、まだ、クリスマスローズが咲いていて、
(ミリの毛がボサボサ^m^)
c0136736_1934431.gif

ライラックや、
c0136736_1934574.gif
c0136736_19351571.gif


忘れな草や、
c0136736_19355123.gif

都忘れ、
c0136736_19361298.gif

こんなにかわいいお花なのに、
忘れられてばっかりのネーミング。
c0136736_19364730.gif


お庭には、
こんな風にお客さんがいらしたり。
c0136736_193949.gif


バラもあれこれ。
c0136736_1941131.gif

c0136736_194159100.gif
c0136736_19422657.gif


初夏から、夏にかけては、
c0136736_19443048.gif
c0136736_1944526.gif
c0136736_19453866.gif
c0136736_1946477.gif
c0136736_19463382.gif


インパチェンス、サルビア、ロべリア、セージなどなど。


さて、秋はどんなお花が楽しめるかな。

ね~、ルカちゃん。
c0136736_18482556.gif




のんびりブログなので、
なかなか、その時その時にUPできずに、お恥ずかしいですが、

こうして、春のことや夏のことを思い返すのも、秋の夜長の楽しみ方になりそうです。
[PR]
Commented by tokidokitasu at 2013-09-05 23:37
季節ごとにお花があふれる素敵なお庭ですね。
庭仕事がきもちいい季節・秋が近づいてきました。
朝晩はちょっと肌寒いくらい・・・
10日前は酷暑だったのが信じられません。
美しいお花の写真、楽しみにしています!!
Commented by ミルスベン at 2013-09-06 08:46 x
◆tokidokitasuさんへ。
ありがとうございます<(_ _)>私は基本、大ざっぱなんですよ^^;だから、お庭も、植えっぱなしの、宿根草・多年草、掘り返さない球根がメインです。
それでも、お花をつけてくれて、ありがとう♪と感謝なんです。
睡蓮鉢の中にはタニシもいて、コケを食べてくれてます。落ち葉が入っていても、その下でメダカが数匹冬を越してくれます^m^
火鉢なんですね!うらやましい♪火鉢は、厚みがあってますます、水温が安定するって聞いています。
そうです、そうです。つい2週間前は、こちらも37・2℃でした。
by akiwan2nyan2 | 2013-09-05 19:06 | | Comments(2)