小さな命。

今日、ミリのインシュリンと注射器、心臓のお薬を頂きに、
動物病院へ行ったら、

c0136736_20422282.gif


臍の緒が付いた状態のにゃんこが保護されていて、

成長記録が掲示板に張ってありました。

動物病院の横の植え込みの茂みで、ピーピー鳴いていたそうです。

頑張れ、小さな命♪
[PR]
Commented by tokidokitasu at 2013-09-06 23:41
本当に、がんばれ小さな命!!
やさしい家族とめぐりあえますように・・・
Commented by futari-to-nihiki at 2013-09-07 01:56
わあ、可愛い~(^○^)
病院に保護されたのでしょうか。
なんてラッキーな?!
看板猫に育つのかな(笑)
ミリちゃんのことを少しだけ読ませていただきました。
糖尿やヘルニア、大変だったのね。
でも、自分でちゃんと歩けるように回復して
良かったですね!ミルスベンさんの向き合う姿に感動です。
ミリちゃんは何歳ですか?シルバーのトイプードルですか?
実はうちの亭主の実家で、今はひとり暮らしの義母が
シルバートイプードルと一緒に暮らしてます。
7 歳の男の子、悪いですよ~(笑)
Commented by ミルスベン at 2013-09-07 08:45 x
◆tokidokitasuさんへ。
保温・酸素環境のばっちりな保育器にいるようです。
スタッフさんたちが、交代でお泊りして、3時間おきの授乳中♪
きっと、すくすく愛情たっぷりに育ちますよね。よい里親さんにめぐりあうように~。
Commented by ミルスベン at 2013-09-07 08:54 x
◆futari-to-nihiki さんへ。
そうなんですよ。動物病院に保護されたんです。ホントにラッキーです。
今後は、看板猫になっていくのか、里親さんを募集するかは決まっていないようですが、きっとよい経過をたどっていくのではないかと、思います♪
ミリは、今10歳です。5歳になる前に若年型の糖尿病になって、合併症の糖尿病性白内障のために、あっというまに、視力を失いました。
血統書には、シルバーと記載されていますが、細かく分類すると、
ブルーになるそうです。シルバーより、濡れたアスファルト色^^;
お義母さんが!!きっと、かわいがっておられるでしょうね。うんうん、トイプードルは、活発・機敏・陽気♪賢い分、ずる賢かったりも^^;
ミリも、床からダイレクトにダイニングテーブルに飛び乗っていたこともあります。いろんなものを盗み食いされました。。。
これからは、無理させず、自然な形で歳を重ねさせてやりたいな~、私の加齢と共に、一緒に共存していきたいです。
Commented by shizumama at 2013-09-07 18:42 x
なんて小さい... 可愛いですね。
大きくお口をあけていっぱい鳴いて母親を呼んでいるのでしょうか。
生命力の強い子だと思います。
ほんとうに愛しいですね。 頑張って!  
Commented by ミルスベン at 2013-09-08 17:39 x
◆shizumamaさんへ。
ほんと、かわいいですよね~。
スピカを思い出しました。スピカも臍の緒がついていて、
小学校6年生だった息子が掌に包んで、
『ハムスターかな~と思ったら、猫や~。』と、持ち帰ったのがついこの間のようです。
人間の赤ちゃんと同じように、
ピーピー鳴いて、ミルクを飲んで、おしっこをして、寝る、、の繰り返し。
この子は強運の持ち主なんでしょうか。
病院の保育器のようなところで、スタッフさんの愛情を一身に受けて、
大切にされています。
by akiwan2nyan2 | 2013-09-06 20:49 | 日々の暮らし | Comments(6)