飼い主ですから。

窓辺にスピカがいて、
警備中でした。

あちら側を見たり、
c0136736_1791741.gif


ちょっとだけ、あちら側を見たり、
c0136736_17105742.gif


下を見たり、
c0136736_1711531.gif


そして、怪しい人と目が合ったり。
c0136736_17124376.gif



シャー!と言われずに済んだことにちょっとホッとしたミルスベンでした001.gif


息子Aのこと、、、。

夏休み中、学校や塾の合宿、夏期講習と、盛り沢山な学習を積んだ息子Aですが、
残念なことに、
夏休み終盤の模擬テストでは、
成績も横ばい状態でした。
     (努力しているのはAだけではなく、世の中の高3生、皆同じですから。)
本人も、さすがにこれではアカン!と焦ったのか、
あんなに楽しみにしていた体育祭の応援団のメンバーになることをやめる!と宣言していました。

でも、二学期初日、
満面の笑顔で帰宅した息子Aは、
『応援団に立候補した~!』と言いました。

ある意味、私の予想通りだったんですけどね。
つい、何日か前の、『応援団しない宣言』も、
あえなく覆され、

当の本人は、毎日元気に電車で京都へ通学し、
7時間授業の後に、応援団の話し合いや練習に参加し、
帰宅は連日夜10時過ぎ、、という生活をしています。
もちろん、塾へも通えないので、3週間は塾もお休みです。
私はというと、
汗臭い体操服と制服のワイシャツを、夜に漂白剤につけるのが日課になっています。

決めたからには、
謳歌して下され。
応援団をしたから、成績が悪い、という言い訳は通じませんよ。

高校3年生の最後の行事、体育祭は9月21日、文化祭は27日、28日です。




スポーツの秋、芸術の秋、、、食欲の秋、、と、
秋は深まっていきますね。



私の大好きなオリンピックの開催が決定しました。
2020年、私は、、、ふふふ、何歳になっているかなんて、関係ありません。
確かなことは、今より、7つ歳を重ねていることです。

オリンピックの準備も、
東北の復興も、どうか同時進行でお願いします。
[PR]
Commented by tokidokitasu at 2013-09-09 22:44
すばらしい番猫・スピカさんがいて、安心ですね!
息子さん、勉強に体育際にとがんばっておられますね。
言いたいことをグッとこらえるお母さん・・・エライです・・・
きっと全力投球で、どちらも好結果になりますよ (=^・^=)
風が清々しい季節になりましたね。
Commented by futari-to-nihiki at 2013-09-10 08:38
高校生活最後の秋は、今でも懐かしく思い出します(^O^)
受験前のイベント盛り沢山で
現実逃避でもあり、最後の
思い出つくりでもあり。
みんなで遅くまで残って取り組むの、楽しかった◎^∇^◎
息子さん、勉強も気になりますが
きっと素晴らしい思い出ができますね!
なんと言っても
「残業」が楽しいの、
今のうちだけですからね~(笑)
Commented by akiwan2nyan2 at 2013-09-10 15:39
◆tokidokitasuさんへ。
にゃんこの行動を行動を見ていると、本当に楽しいですね。
パトロールもその一つ。だいたい見て回る窓が決まっています^^;
本人たちはいたって真面目に警備をしてくれているので、
助かります(*^_^*)
どちらも、いい結果になれるといいんですが、、でも、親が信じてやらなきゃ、、ですね。
甥っ子さんもタスちゃんが大好きなんですね~。ほんと、ほほえましいです。
Commented by akiwan2nyan2 at 2013-09-10 15:40
◆futari-to-nihiki さんへ。
おっしゃる通り、現実逃避しているようですが、
私も同じ経験をしています^^;
きっと母をやきもきさせたでしょうね。。
ホントですね~。
無給なのに、とっても楽しそうな、残業ですね(^O^)/
Commented by しろ at 2013-09-10 20:38 x
こんばんは~。

うふふA君、ミルスベンさんの心配をよそにがんばってますね(^^)
ホントにまぶしい限りですね♪
うちの次男も就活の準備もしないで、フィリピンに向かいました、
あはは~って感じです。。。
Commented by ミルスベン at 2013-09-10 20:59 x
◆しろさんへ。
もう、本当に、やきもきの連続です。。。
これ、高校を卒業しても続くんですか~?!
次男くんも?!フィリピンへ?!(^O^)/ボランティアであちこち、飛び回っておられるんでしょうか~。
しろさん、一緒に、笑いましょう^^ 
by akiwan2nyan2 | 2013-09-09 17:26 | 猫(スピカ) | Comments(6)