金木犀の香りに包まれて。

玄関を開けたら、
甘い香り。
c0136736_1857960.gif

金木犀の季節です。
c0136736_18581958.gif


鋭いまなざしで警備中ですが、
c0136736_190296.gif

でも、おちゃめな一面もあります。
c0136736_1914152.gif



優秀な警備員さんは、あちこち、警戒します。
c0136736_1925082.gif



この優秀な警備員さんのボスは、
c0136736_1944786.gif


ミリだったりして。


数日は、金木犀の香りに包まれそうです。



穏やかな秋の1日。
[PR]
Commented by komachimaman at 2013-10-04 22:05
ほんとだ!注釈がなかったら、ミリちゃんの頭にささってるぅ~って思っちゃいましたよ。
なんだかパソコンの画面からも、金木犀のいい香りがしてきそうですね。スピカちゃんは、この匂い好きなのかしら?
非常に優秀な警備員さんですね☆☆
Commented by tokidokitasu at 2013-10-04 23:09
優秀な警備員さんたちで、毎日安心ですね!
運動会の季節になると、金木犀の香りがします。
まだまだ暑いけど、秋なんですね・・・・
Commented by futari-to-nihiki at 2013-10-05 00:24
夜にリキの散歩に出ると、金木犀が香っています。
金木犀が香ると、秋の澄んだ空気が、いっそう澄みきるような
気がします。秋だな~としみじみ。
ちょっとメランコリックな気持ちになる香りでもあります(笑)
Commented by ミルスベン at 2013-10-05 09:18 x
◆komachimamanさんへ。
でしょ~。あの、ぽわぽわの頭に、突き刺さってるみたいで^^;
不思議ですよね。この季節には、忘れずにお花が咲いて、
良い香りをプレゼントしてくれます♪
こうして、長い時間お外に出れるのは、スピカだけで、
ベガは少し出すと、すぐに戻りたがります。セレンは金木犀のあたりでうずくまっていたのに、
お庭には出たがらず、もっぱらベランダなんですよ。
Commented by ミルスベン at 2013-10-05 09:21 x
◆tokidokitasuさんへ。
わんこは毎日、お散歩へ出るのですが、にゃんこはなかなか、出してあげることができなくって、、スピカは、外が大好きなんですよ。
ゆっくりゆっくり、あちこちを見て回ります。
忘れずに、金木犀が咲いてくれるんですよね。不思議です。
ある日突然、香りがしだすんです。
Commented by ミルスベン at 2013-10-05 09:25 x
◆ futari-to-nihiki さんへ。
ある日突然、
ふわっと香りがするんですよね。この季節に忘れずに咲いてくれて、
感謝です。
そう、メランコリックな気持ち、、という言葉、ぴったりです。
小さい時に歩いた道のこととか、いろいろ思い出しますよね。
わんこと歩けば、季節を感じますよね~。
by akiwan2nyan2 | 2013-10-04 19:11 | 犬と猫 | Comments(6)