朝。

台風の直接な接近は逃れたものの、
昨日の夜明けの空は、
こんな感じでした。

c0136736_21471542.gif


明るい部分に、
きゅーーーっと、吸い込まれそうな、
そんな気持ちになりました。

c0136736_21493017.gif


息子Aが、高校生になって始まった、5時の起床。


今日は、雨が降るかしら、
一日中、曇ってるのかしら、
シーツ類をすべて洗ってしまおう、
涼しそうだから、庭仕事をしよう。


朝の景色で、その日の計画の一部が決まります。


昨日は、お買い物にも出ず、自宅で過ごした日になりました。



今日は、お出かけの1日です。  

行ってきます。
[PR]
Commented by shizumama0219 at 2013-10-10 18:16
そうですね。。
主婦の仕事には終わりがなくて毎日がずっと延長線みたいなもの。
家人は気づかないことが多いけれどその手を休めてしまったら
家の中は立ち行きませんものね。
私も早起きしていたけれど子どものこととなると苦にもならずに頑張れるものですね。
懐かしく思い出す日はそんなに遠くありませんよ。
今日はいいお出かけでしたか? まだ暑かったでしょ?
Commented by futari-to-nihiki at 2013-10-10 23:53
本当に吸い込まれそうな朝焼け、美しいですね。
息子さんのために5時起床、すごいなあ、母は偉大ですね。
毎日の朝焼けはご褒美みたいなものですね。
忙しく過ぎる毎日、ミルスベンさんだけの幸せなひとときですね!
今日は一日お出かけだったんですね。お疲れさまでした^m^

Commented by akiwan2nyan2 at 2013-10-11 18:46
◆shizumamaさんへ。
shizumamaさんは、大先輩♪ よくわかってくださって、本当に嬉しいです。
たとえ、夫婦二人の生活が来ても、先立たれてm一人の生活がきても、家事はずっと続いていきますね。
小さい時に比べればずっと自由場時間も増えましたが、時々、ため息も出ることもあります。
でも、いつか、妻はこうだった、母はこうだったと、思い出してくれるのかな~。
は~い、京都へ出かけていました。観光ではなくって、用事とおしゃべりに。
とても、蒸し暑い日でした。
Commented by akiwan2nyan2 at 2013-10-11 18:57
◆ futari-to-nihiki さんへ。
深くて、厚い雲の裂け目から、陽がさしていて、幻想的でしたよ。
5時起きは、夏は気持ちがいいですよ^^
6時に息子を起こして、朝ごはんを食べさせて、7時には、家を出さなくてはいけないので、
5時起きでも、あっという間に過ぎていきます。
朝の綺麗な空気と、空は、本当に癒されます。
by akiwan2nyan2 | 2013-10-10 07:47 | 日々の暮らし | Comments(4)