連休中。

先日、保護者会へ行ったら、

教室に、

『センターまで、あと77日』と書かれた、日めくりカレンダーが、

壁に掛けてありました。

身が引き締まる思いをしました。

息子Aの朝の様子は、、、、

起こした後も、こうやって一眠り。

c0136736_12302199.gif


疲れているのはわかります。

c0136736_12311181.gif


周りに助けられている息子Aです。

どういう結果になっても、
ベストを尽くしておけば、
後悔はないはずです。


受験生がいると、
連休中も、これといったお出かけもなく、
いつもの日常を過ごしています。

今、生垣のヒイラギ木犀が満開で、

キンモクセイより少し強い甘い香りが漂っています。
c0136736_12352150.gif


お花はこんな感じです。
c0136736_12354881.gif


この連休中に、二つ寄せ植えを作りました。
c0136736_12364680.gif

c0136736_12365965.gif


南天の実も赤く色づいてきました。
c0136736_12373823.gif


どうか、息子Aの難を転じてくださいね。
[PR]
Commented by futari-to-nihiki at 2013-11-04 16:01
A兄さん、連日遅くまでお勉強がんばっているのね!
ミリちゃん、ルカちゃんもちょっと心配そうですね(笑)
お庭のお花、美しいですね~。寄せ植えも何となく
クリスマス仕様で美しいです。
なんてんには、難を転じるの意味があるんですね!
うちにも植えようかしら~(笑)
Commented by tokidokitasu at 2013-11-04 17:41
ヒイラギ木犀、美しい花ですね!
お庭の花も冬支度。
息子さん、リラックス中ですね。オンオフの切り替えも大切。
風邪をひかないようにね!
Commented by ミルスベン at 2013-11-05 18:52 x
◆futari-to-nihiki さんへ。
学校帰りに塾へ寄って勉強してくるので、帰宅は夜10時40分になるんですよ。
私は、眠くって、、、^^;
あと少しなので、後悔の残らないように、頑張ってほしいです。
南天はそのように解釈されているみたいです。うちは地植えにしてしまって、大きく育ってしまいましたが、
鉢植えで育てると、また、それもかわいいですよね。ぜひぜひ、どうぞ。

Commented by ミルスベン at 2013-11-05 18:56 x
◆tokidokitasuさんへ。
ヒイラギ木犀のお花、小さくって、かわいいですよ。
以前生垣に、洋カナメ(レッドロビン)を植えていたんですが、病気になって枯れてしまいました。
で、このヒイラギ木犀に。。
受験生がいると、ほんと、落ち着きません。
朝7時に家を出て、夜、塾から帰宅するのが、10時40分。
本当に大変だと思いますが、仲間がいるので、乗り越えてくれると思います。
今年で、この生活が終わればいのですが、これだけは何とも言えませんね^^;
Commented by komachimaman at 2013-11-10 21:33
いつもミルスベンさんのお庭は素敵だなと思っていました。
寄せ植えもとってもきれいですね。
受験生がいると、周りの家族もとても気を使いますよね。
ましてや大学受験となると、本人次第とはいえ、やはり協力できるところは気遣いになるので、大変ですね。
息子さん、とても大人っぽくなったように思えます。
これから正念場です。きっと息子さんなら、精一杯頑張ってくれるでしょう。応援しています。
ミルスベンさんも、体調などお気をつけください。
Commented by ミルスベン at 2013-11-11 17:53 x
◆komachimamanさんへ。
庭は、テラスの部分は職人さんに作ってもらってますが、
その向こうのタイル部分は、除草シートを敷いてタイルを置いただけなんですよ^^
だから、雑草は隙間から生えるし、水たまりができてしまう部分もあります^m^
大学受験、、は本当に難しいですね。。。息子は高校からの入学なので、更に力不足を痛感しています。
コツコツしておかなければ、なかなか希望の大学・学部には手が届きません^^;
実力以上のところを狙いすぎて、D・E判定ばかり集めている状態です。。。残り数か月、ベストを尽くしたら、結果がどうなっても、
自分の自信にもつながるかな~。
願書取り寄せやら、出願やら、ぼーっとしていたら、忘れそうな私です(笑)
by akiwan2nyan2 | 2013-11-04 12:42 | 日々の暮らし | Comments(6)