春の準備。

お庭の樹木は、

来年の春の準備をしているのに、

私は、年末年始の準備がはかどらず、

現実逃避中。



庭のパールアカシア。ミモザと呼ばれているアカシアの一つです。
蕾がついています。
小さな黄色のお花が咲きますよ。
c0136736_18205424.gif






請求した大学の願書が、
どんどん届きますし、
先日、息子Aは、
学校から、センター試験の受験票をもらってくるし、

更年期症状なのか、
このためなのか、
動悸が頻回。

早く、方向性が決まっているであろう、
来年の春になってほしいな。
[PR]
Commented by tokidokitasu at 2013-12-15 22:25
いよいよですね・・・
体調にお気をつけください。
お母さん、深呼吸ですよ!!
深く息を吸って、リラックスしてください・・・
Commented by komachimaman at 2013-12-15 23:23
心中お察しします。
ほんと、早く早く過ぎ去ってほしい日々ですね。
息子さん本人が、一番そう願っているでしょう。
応援してます!
ママしゃんも息子さんも、体調に気をつけてくださいね。
Commented by ミルスベン at 2013-12-16 09:06 x
◆ tokidokitasu さんへ。
どうにもならないのですが、この状況から逃げ出したくなります^^;
でーーーんと構えて、深呼吸、深呼吸(*^_^*)
Commented by ミルスベン at 2013-12-16 09:09 x
◆komachimamanさんへ。
あと1か月(T_T)あと1か月後から始まる状況に怖くなったり。。。
そうです、そうです。息子の方が、ストレスありますよね。
ブログが愚痴っぽくなることもあるかもしれませんが、適当に流してくださいね^^
応援ありがとうです♪
Commented by futari-to-nihiki at 2013-12-16 20:14
冬真っ盛りなのに、自然はちゃんと春への準備を
してるんですね~!
厳しい冬を乗り越えてこそ、お庭の木にも美しい花が
咲くんですね。きっと息子さんにも、軽やかな春が
訪れますよ!頑張って~!
・・・って、年始の用意、なーんにもしてない私に
言われたかないか~(T_T)
Commented by ミルスベン at 2013-12-17 23:11 x
◆ futari-to-nihiki さんへ。
年末年始の準備をほっておいて、私もフラフラ現実から目を背けています^^;
葉っぱが落ちてしまう落葉樹も、みんな準備をしていて、偉いですよね。。。
見習わなくてはいけないですよね。文句も言わずに、準備してるって、素晴らしいことですもんね。
息子も、彼なりに頑張っているようですので、引き続き、
お世話係に徹します^^;
Commented by がごめ at 2013-12-18 12:13 x
いつも思いますが、お花の名前が
スラスラ言える人って女性らしくて素敵です。
私がスラスラ言えるのはキン肉マンに出てくる超人の名前くらい・・・
あ、どうでもいいですね。
受験生を抱える母は悩ましい事が多そうですね(>_<)
イケメン息子さんにもミルスベンさんにも素敵な春が訪れますように。

応援コメントありがとうございました^^
私も頑張ります!
Commented by ミルスベン at 2013-12-19 09:23 x
◆がごめさんへ。
いえいえ、女性らしくないですよ^^;自分で植えたのは、札を付けているんです。
たまに、これ、何?という自宅の花もあります^m^
大学受験は、本人が進めていきますから、、親の話なんかほとんど聞きません、、、そこ、無理じゃないの?と思っていても、
そんなこと言ったら、グレます^m^
見守るだけというのも、結構ストレスになって、チクチク、ブログに吐いてしまってます^^;
 念ずれば花開く!
きっときっと、幸せをつかめますよ。応援しています。
by akiwan2nyan2 | 2013-12-15 18:24 | 日々の暮らし | Comments(8)