カブと薔薇。

ご近所さんから、頂きました。
c0136736_19521355.gif

誰かが必ずやってきますよね。


今回はルカ。


これ、なーに?
c0136736_19522045.gif

カブ、ですよ。


カブのそぼろあんかけにしようと思って、
茎の根元を切ったら、





みずみずしい、
優しい緑色の薔薇の花が咲きました。
c0136736_19534712.gif




今年1番の寒さです。
今朝は路面が凍てついていました。

明日、21日土曜日は、
高校生最後の保護者会。

京都へ出かけてきます。
[PR]
Commented by futari-to-nihiki at 2013-12-21 17:09
なんて立派なカブ!
そぼろあんかけ、温まりますね!
カブや大根の葉っぱを刻んで、
じゃこと炒めてお醤油さして
ごはんにかけて食べるのが大好きですo(^-^)o
ごはん何杯でもいけちゃう!
こんなみずみずしい葉っぱ、スーパーでは
なかなか手に入れることができないですよね!
保護者会お疲れ様でした。
あと一息、頑張る息子さん、応援しています~(^O^)/
Commented by ミルスベン at 2013-12-21 23:48 x
◆futari-to-nihiki さんへ。
みずみずしくって、本当においしかったです♪
私も、茎も葉っぱをおじゃこと炒めて、ご飯に乗っけて食べました^^
最後の保護者会、いろんな思い出が浮かんできました。
応援ありがとうございます♪
Commented by shizumama at 2013-12-22 20:05 x
バラと見立てた感性に拍手♪
自然界にはあらためて気づかされる美しいものがいっぱいありますね。
息子さん 大きくなられてそのぶん心配事も大きくなりますね。
でも大丈夫! 美味しいごはんがあれば百人力ですよ。

小梅もじ〜っと蛇口のところで待っていますよ。
ひなも手から飲ませてもらうのが好きでした。
み助? まったく関心ありません(笑。

ルカちゃん 痒いの痒いの飛んでけ〜!
Commented by ミルスベン at 2013-12-25 19:04 x
◆shizumamasさんへ。
薔薇に見えますよね^^
あまりにみずみずしいカブだったので、捨てるところがないように、
よーーく観察しましたよ♪
絵の具で色を付けて、ペタッとハンコのように押してみればよかったです。。
センター試験まであと20日ほど。
おいしいごはん、バランスの良いごはん、頑張って作りますね。

小梅ちゃんも、蛇口派(^O^)/
ひなちゃんは手のひらからだったんですね~かわいいですね。
いろんな思い出があって幸せ♪

み助ちゃんは、、、お水は、飲めればいい派、ですね。
みんな違って、おもしろいですね♪
by akiwan2nyan2 | 2013-12-20 21:30 | 日々の暮らし | Comments(4)