ありがとう。

21日土曜日は、高校最後の保護者会でした。

1年に6回の保護者会がありましたので、
3年間に18回。

入学式や、今度の卒業式を合わせると、20回、私も通ったことになります。

保護者会では、仏教歌を2曲と校歌を歌います。

素晴らしいことに、毎回、吹奏楽部の生伴奏で。

もちろんどの曲も覚えてしまいました。

さすがに、校歌を歌った時は、ウルウルしました。

きっと、卒業式ではウルウルではなく、
ポロポロになるでしょう。


21日は、東寺の『しまい弘法』。1年の最後の弘法市です。

小雨が降っていましたが、境内はお店でいっぱい。

教室から眺めると、
c0136736_1894669.gif

小さなテントがいっぱいです。

手前の大きな屋根の建物はは、御影堂。

ここで、合格祈願をしてくださいます。


教室の窓からは、
c0136736_18103354.gif

東寺の五重塔も見えます。

息子Aは、こんな景色を見ながら、
ウトウトしていたこともあるでしょう。

そして、地下の学生食堂へ寄って、

c0136736_23514822.gif

息子Aが時々、お世話になったカレーライス(280円)を頂いて帰りました。



涙涙の合格発表が、ついこの間だったようなのに、

月日のたつのは、本当に早いものですね。


〇〇高校さん、3年間本当にありがとうございました。
心からの、私の気持ちです。






携帯しか持っていかなかったのが残念でなりません。
[PR]
by akiwan2nyan2 | 2013-12-21 18:21 | 日々の暮らし