美味しいと思うもの。

c0136736_1827352.gif


ミルスベンが住む県には、
こんなお味噌があります。

c0136736_18275023.gif


お鍋用の調味味噌です。

お鍋だけでなく、
ちょっとしたお味噌汁や、
炒め物にも使いますよ。

c0136736_18301669.gif


冬は、こればっかりだよね、、、。

と、

ルカに耳打ちするスピカ。


ミニダリアの花びら、
欠けていますね。

c0136736_1833328.gif


虫さんにおすそ分けかな。
[PR]
Commented by futari-to-nihiki at 2014-10-21 01:16
ミルスベンさん地方で長いこと働いていたのに
こんなお味噌があったなんて全然知らなかったです。
鶏や野菜に合うお味噌ってことなんでしょうか?
味噌野菜炒めや魚の味噌漬けとかにも使えるのかなあ。
Commented by ミルスベン at 2014-10-21 19:50 x
◆ futari-to-nihiki さんへ。
私も、15、6年前に知ったんですよ。
説明書には、鶏をいれて、お味噌をのせて、その上に山盛りの白菜を入れて火にかけて下さい、、と書いてあったと思います。
とってもシンプルなお鍋のできあがりです。
もちろんお好みの野菜、マロニーちゃんや、お豆腐なども入れます。
普通のお味噌より、トロリとしていますよ。
県内のスーパーの店頭にも並んでいます。
by akiwan2nyan2 | 2014-10-20 18:34 | 日々の暮らし | Comments(2)