本当に、ありがとう。

11月の初旬に、
右足を負傷したミルスベンです。

1週間ほど前に、装具に変わり、
少し体重をかけて、歩いています。

ですが、足首をバレリーナのようにしっかりと固定される装具ですので、
バランスの悪いこと、悪いこと。
少しどころか、
かなり悪い方の足に体重がかかってしまったり。

とにかく、
家事は何とかこなしています。
主婦って、いろいろすることが多いですよね。うーーん。

少し歩けるようになると、
次に苦痛なのは、
車の運転ができないこと。

足をついて歩けないときは、
足をつきたい、つきたい、と願い、
足をつけるようになったら、
車が運転したい、運転したい、と願う。

どんどん欲が出てくるものですね^^;

食品や生活用品は、極力、生協さんで購入するようになりましたが、
買い忘れ、ストック切れの時は、
ご近所の仲良しさん達に助けられています。

わんこ達のお散歩もそう。

昨年、わんちゃんを亡くしたNさんが、
ほぼ毎日、朝夕連れて行ってくださってます。

Nさんは、私が一応毎日散歩するって決めておくと、
他の皆さんも、スケジュールが組みやすいでしょ、と、
私を手伝ってくださる他のご近所さん達のことも考えてくださってました。

病院の診察の送迎、お買い物、
金融機関での用事、、、
助けていただいてることは、たくさんあります。

この日は、ルカを病院へ連れて行っていただきました。
c0136736_924257.gif
c0136736_9241514.gif

Nさんとルカ、なんとなくコーディネートされてますよね。

我が家の犬が、
家族以外の誰かに、かわいがられてる姿は、
本当に、嬉しいものです。
ルカも、かわいがってくださる優しい手を知っています。


ここへ越してきてからできた仲良しさん達。


皆さんが言ってくれるのです。

『私も、いつか、助けてもらわなあかん時が来るから~』


本当にありがとう。




今日は、夕方から、
整形外科へ。
Kちゃん、よろしくお願いします。
[PR]
Commented by futari-to-nihiki at 2014-11-26 01:10
ちょっとネットが繋がらなくなって、お怪我をされたこと、
知らずにおりました。ごめんなさい(>_<)
アキレス腱断裂?!大変ですね、経過はどうですか?
皆さんが助けてくださるのは、ミルスベンさんのお人柄です。
こんな時は人の親切が身にしみて嬉しいですね。何よりのお薬ですね~。
どうぞご厚意に甘えて、1日も早く回復されますように!
Commented by akiwan2nyan2 at 2014-11-26 09:31
◆ futari-to-nihiki さんへ。
ネットの具合が悪いと困りますよね~。
コメントは、気になさらないでくださいね♪
そうなんです、ソフトバレーボールに参加していて、
バチッと。。。
手術を避けたので、ギプスブーツ(ロボコップみたいな^^)を装着して、
カタンカタンと、ゆっくりペースで歩いています^^
本当にそうですね。つくづく、みなさんのお手伝いに感謝の日々。
甘えさせていただいて、1日も早く、元通りになりたいと思います。
by akiwan2nyan2 | 2014-11-25 09:46 | 日々の暮らし | Comments(2)