お正月も、本日まで。

c0136736_16575560.gif
c0136736_1658564.gif
c0136736_16581357.gif


あっという間の三が日。
c0136736_16591777.gif

お庭の、南天の葉っぱ、実、パールアカシアの蕾を添えてみました。

c0136736_165924100.gif
c0136736_16593241.gif

お雑煮は、パパさんの実家が京都なもので、
白みそ仕立て。
2日目は、ミルスベン実家がお澄ましなので、
お澄まし仕立てでした。
c0136736_16594396.gif

こたつのスペースに合うように、並べてみました。
c0136736_1723257.gif

元日のご挨拶が終わったら、
初詣へ。
電車を乗り継ぎ、
近江鉄道に乗り換えて、
c0136736_1742341.gif

c0136736_1751316.gif


多賀大社へ。
c0136736_1753528.gif
c0136736_1754516.gif

もちろん、大勢の参拝客。
c0136736_175548.gif

無事に参拝を終えて、
にっこりの、ミルスベン。
c0136736_177764.gif


多賀大社へ来たのなら、
もちろん、
c0136736_1774541.gif

糸切餅です。
とってもきれいなんです。
c0136736_1794323.gif

いかがですか、この光沢。
c0136736_17103563.gif


2日、3日は、
箱根駅伝~。

そして、明日からは、普段の生活に戻ります。

よく食べた、3日間でした♪
[PR]
Commented by がごめ at 2016-01-06 20:29 x
明けましておめでとうございます。
お庭の物で彩るなんて素敵ですね^^
本格的なお正月料理!私もお邪魔したかった(笑)
糸切餅も美味しそうですね!
この神社の名物なんですか?^^

どこのお宅もニャンコとワンコは年中寝正月(笑)
みんな今年も元気に寝正月を楽しんでおくれ(^◇^)

では、今年もどうぞ宜しくお願い致します
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-01-06 23:04
◆がごめさんへ。
明けましておめでとうございます。
全く本格的じゃないんですよ。もう、毎年毎年、余っちゃうので、少しずつです。手作りも、市販のものも、いろいろ入っています。
ぜひぜひ、ひよっこちゃんとお立ち寄りくださいませ。
二十歳になった、元ひよっこがお相手いたしますよ^^
そうなんです。この糸切餅(いときりもち)、中がこしあんで、とっても美味しいの。滋賀にいらしたときは、是非に。
by akiwan2nyan2 | 2016-01-03 23:00 | 日々の暮らし | Comments(2)