春の訪れ。

3月の初日は、うっすらと雪になりました。

毎年、春の訪れを感じさせてくれる樹木の一つ、

パールアカシア(ミモザ)が咲きはじめています。


お空は、こんなに晴れ渡っていますが、
c0136736_9372118.gif


昨夜、降った雪が、まだ、うっすらと残っています。

c0136736_9411690.gif
c0136736_9412243.gif


風に揺れると、
とっても優しげなんです。

でも、育つ勢いがすごくて、
毎年、大胆に切っています。


ブログめぐりをしていたら、
ミモザで、リースを作っておられる方がおられて、

後日、リースに挑戦してみます066.gif


息子Aは、ただいま、サークルの合宿に参加中。
大学生しています。
観光バスでは、シートベルトを締めること、
飲み会では、絶対に飲みすぎないこと、
二十歳になっていない友人にお酒をすすめてはいけないこと、
などを伝えたら、
うるさがられました^^;

うるさがられても、伝えなきゃいけないことって、ありますよね
071.gif
[PR]
Commented by komachimaman at 2016-03-01 11:10
ミモザはとっても好きな花です。
雪をかぶったミモザって、珍しいような気がします。
リースできたら、もちろんアップしてくださいね。

大学生になって少し手を離れても、心配なことがたくさんありますね。
バスも飲酒も、本人たちはどうも思っていなくても、注意するにこしたことはないですよね。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-03-02 18:16
◆ komachimaman さんへ。
寒かったですね~。こちらはうっすらと雪化粧でした。小さなお花がかたまって、本当にかわいいです♪
そうなんですよね、、、うるさがられても、言うべきことはきちんと伝えておくと、あ、そういえば、親がそういうことを言っていたな~、と心のどこかに引っかかってくれているかもしれないですもんね。
by akiwan2nyan2 | 2016-03-01 09:47 | | Comments(2)