みかんと小鳥。

おーい、ママしゃーん。
c0136736_1826731.gif

最近、僕たちの記事がないじゃないですか!
c0136736_1827118.gif


そんなことはないですよね。
と、言いながら。

我が家には、小みかんの木があるんですが、
c0136736_18281960.gif

採り忘れた小みかんを、
c0136736_18285126.gif

こんなふうに、枝に刺しておくんですね。
c0136736_18285821.gif


枝に刺すと、
c0136736_18295826.gif

もちろん、良い香り。
ルカだって、完熟の小みかんを食べたいんです。

そして、
窓を閉めて、
c0136736_1831254.gif

じーーーっと、待っていると、
c0136736_18313091.gif

来るんです、小鳥さん達が。
この子は何だろう。。
野ハトやメジロ、もっと、小ぶりで、薄い灰色と白の、すーっと尾が伸びた子やら。

果汁や果肉を食べて、
c0136736_18335298.gif

去っていきます。

こんなことをするのも、
一つの楽しみです♪

鳥に詳しくないのが、残念。。。
[PR]
Commented by futari-to-nihiki at 2016-03-21 12:19
お庭にミカンの木!素敵です。
そこに小鳥が集まる・・なんて素敵!!!
春の日差しの中、心温まりますね~。
そういうひと時、大切ですよね。
ニャンズも(違う意味で)ガン見しちゃうかな(笑)
Commented by komachimaman at 2016-03-21 12:32
わぁ~♡ のどかな眺めで、ワン&ニャンちゃんたちも喜んでいるでしょうね。
うちのベランダからは、すぐ目の前の木にカラスが巣をつくっています。
こまちは毎日ガラス越に見てますが、危ない危ない…心配です。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-03-21 18:20
◆futari-to-nihiki さんへ。
ふふふ、>そこに小鳥が集まる・・というか、集めてる、感じなんです^^;ぼーっと眺めて、癒されています♪
心の均衡を保つにはよい方法かもです^^
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-03-21 18:23
◆komachimamanさんへ。
暖かくなると、小鳥がよくみられるようになりました^^ただで、バードウォッチング~♪
ベランダからカラスの巣が見えるんですね^^こまちちゃん、興奮してみていますか^m^ 
by akiwan2nyan2 | 2016-03-18 18:39 | 日々の暮らし | Comments(4)