ミリの痙攣。

ミリ、5月9日、
そして、今朝、と、けいれんを起こしました。

5月9日は、明らかな腎不全の悪化は認めませんでした。(悪いのは悪いのですが)
腎不全食をちゃーんと食べて、インシュリンを打っていますが、
この時の検査は、600以上で測定不能でした。

けいれんは、高血糖のためかもしれません。
インシュリンを打っているので、なぜその効果がないのか、
疑問に残りましたので、
翌日、1日血糖を測定して頂きました。
インシュリンの効果は、あることが判明。
少し膀胱炎があったこともあって、それが、インシュリンの効果を下げている、かも、
との話も出ましたが、
身体の炎症で、そこまで、インシュリンの効果がなくなることはない、と思うので、
あとは、脳腫瘍、などの疾患から来ているのかもしれない、とのことです。

多尿の原因は、クッシング病なども考えられるとのこと。

たとえ、脳腫瘍ができていても、MRは受けずに、
経過観察をしていこうと思っています。

けいれんをおさえるような、抗けいれん剤を使って、呼吸抑制や、昏睡におちいっても、
それは、仕方がないことだし、、、と、

今、ミリを、病院へ預けて悩み中です。

今朝の痙攣は、3分も続くものでした。

肝臓、腎臓、膵臓、糖尿、心蔵、もしかして、脳腫瘍。
消去法で、どこから引き起こされている、痙攣なのか明確にわかると、
すっきりするのですが、
そうたやすくはなさそうです。

夕方、お家にに連れて帰ってきます。


c0136736_10255371.gif



痙攣が起きても、
おさまって、少しずつ復活するなら、もう、病院へは行かずに、自宅で見守ろうかな。

痙攣が起きるたびに、
お家の様子を忘れて、また一から、
お庭の様子、家の間取り、家具の配置を覚えていくような、
記憶をたどっていくような、
そんな感じ、です。

ミリがしんどくないようにしよう。
[PR]
Commented by komachimaman at 2016-05-21 22:13
ミリちゃん、つらいですね。
冷静に対処しているミルスベンさんに脱帽です。
どこが痛いのか、何をしてほしいのか、しゃべってくれたらどんなにいいでしょう。
でも、ミリちゃんはミルスベンさんが側にいてくれたら、安心できると思います。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-05-22 16:07
◆ komachimaman さんへ。
小町ママさん、ありがとう♪
自分に自信がないので、あれこれ悩みながら、日々過ごしている感じです^^;
酷い痙攣のあとも、手足をバタバタさせて、立ち上がろうとするんですね、動物ってそうなのかな~。野生だと寝転んでいたら襲われちゃいますもんね。
強いな~、と感心しています。
by akiwan2nyan2 | 2016-05-19 10:30 | 犬(ミリ)(糖尿病犬) | Comments(2)