あわてずに。

ここ数日、爽やかな天候で♪
c0136736_169478.gif

数少ないのですが、バラが次々に咲いてくれて、
c0136736_1691231.gif

やっぱり、嬉しいのです。
c0136736_1692171.gif

ラベルは、色あせちゃってますが^^;

c0136736_16123159.gif

c0136736_16124013.gif


今年のお気に入り↓。
c0136736_1613794.gif

あ、これは、バラではないです。
c0136736_16132515.gif
c0136736_16133212.gif
c0136736_16133758.gif



ミリは、酷い痙攣あとも、
ゆっくり復活しました。
脳のダメージが少し進んでしまったようで、
痙攣のようにみえる、不随意運動(カクンカクンと、手足や、頭が揺れる)が見られます。

でもフランフランになりながらも、
来客(ここのところ、体調が悪くって、ミリを愛してくれるご近所さんがよく見に来てくださいます。)、
には、喜んでじゃれに行こうとしますし、
もちろん、制限はあるけれど、おやつの時間には反応しますし、
おしっこが間に合わないことも出てきたけれど、
そういうのは、おむつをすれば、なんてことはないですし。

お家で、新聞を読みながら、
寝ちゃったお父さんみたいになってますが、、、
c0136736_16202782.gif

        お手入れがしやすいように、バリカンをかけてもらいました。
              ミリのデザインカットは、これで終了です。
             今後はお手入れしやすいカットに変わります。
                寂しいけれど、切ないけれど。


ミリが、フランフラン、酔っぱらいさんのように歩くので、
ルカだって、いらっとして、ガウガウしちゃうこともありますが、
こんな風に気持ちよさげに、
c0136736_16232886.gif

みんなで、お昼寝。


ミリはいつものようにインシュリンをしているのですが、効きが悪くて、
高血糖が続いています。
インシュリンを打つ部位を変え、量を少し増やして、
経過観察中です。

痙攣がおきても、状態の変化が起きても、あわてずに。

バタバタすると、ミルスベン自身もしんどいし、
ミリだって、怖くて、しんどいよね。

ミルスベン自身が、こうして学んでいきます。
[PR]
Commented by komachimaman at 2016-05-22 21:57
バラの季節ですね。
ミルスベンさんのお庭は、きっとバラの香りでいっぱいなんだろうなぁ。
ミリちゃん、がんばってくれていますね。大好きな人や大好きなおやつには反応してくれるって、うれしいですね。
インシュリンの注射を打つんですか?
やっぱりミルスベンさんはすごいです!たのもしいです!
Commented by tokidokitasu at 2016-05-22 22:46
風が気持ちいい季節ですね。
ミリちゃん、ミルスベンさん、
一緒に時間をすごしてくださいね・・・
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-05-23 20:30
◆ komachimaman さんへ。
ふふふ。バラガーデンには程遠いですよ^^;きれいなところだけ、写しています(笑)
ミリが糖尿病を発症してから、約8年、私が、朝晩インシュリン注射をしていますよ。いまは週2回の点滴のうち、1回は、私が自宅で点滴しています♪インシュリン注射は、もう、生活の1部になってしまってます。
なんとかなるものですね~
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-05-23 20:33
◆tokidokitasuさんへ。
爽やかな季節は、特に、おうちで、過ごすことが幸せに感じてしまうのは、やっぱり年齢もあるのかな。。
たいしたことはできないけれど、いつものように過ごす、ことが目標です♪
私自身が、かなり癒されています^^
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-05-23 21:55
初めまして、りんりんと申します。
当方へもイイネをありがとうございました。

ミリちゃん、ガンバってていますね
ミルスベンさんの想いもお察しいたします
私も先々代が糖尿でしたが、17年ガンバってくれました(介護自体は殆どさせてもらえず、別の原因で旅立ちましたが)

ブログ、お気に入り登録させて頂きました。
またゆっくり寄らせて下さいませ。よろしくお願いします。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-05-23 22:13
◆ sippohapu-rinrin さんへ。
りんりんさん、コメントありがとうございます♪
猫ちゃん、糖尿病を患っていたのですね。
前向きになったり、寂しくなったり、の繰り返しです。こんな私を、ミリが見守ってくれているような気持ちになることもあります。大丈夫だよ、と。
更新したり、さぼってみたりの、のんびりブログですが、
どうぞよろしくお願いいたします。
by akiwan2nyan2 | 2016-05-22 16:38 | 日々の暮らし | Comments(6)