それでも、変わらない生活を心掛ける。


ミリ、

6月12日日曜日の夜、計4回の痙攣を起こしました。

2回目の痙攣後に、痙攣止めの座薬を使用した後も、

1時間以内に2度の痙攣を起こしました。

その後、ようやく群発発作が治まりました。

慣れてきたとはいえ、

見ているだけしかできないのは、本当に辛いものです。

刺激を避けるために、小さな声で、辛いね、しんどいね、

と、話しかけながら、

圧をかけずに、さすってやることぐらいしかできません。

ミリの脳!、いい加減にしてやってよ、と、文句を言ってやりたくもなりますが。。。

c0136736_10354459.gif


c0136736_10355387.gif


心配は尽きませんが、

翌日には、

c0136736_10453293.gif


プリンを食べている息子Aの傍らに寄ってきて、

c0136736_10454069.gif


食いしん坊ミリを、発揮しています。


今日は、
ほったらかしになっている、
メダカちゃん達のお世話をするつもりです。

c0136736_10504136.gif

c0136736_10505219.gif


ミリ!その おみじゅ、きちゃない。
c0136736_105135.gif

[PR]
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-06-17 12:28
ミルスベンさん、お気持ちお察しいたします。
痙攣の発作を見ているしか出来ない想い…
ウチも先々代猫が17歳でしたが、食道と肺の間に水が溜まり、物が食べられなくなって しかし高齢のため手術もできず、発症から2週間 何度かの痙攣発作の度にただ見守ってることしか出来ない我が身がありました。
つらい事ですよね…

ミリちゃんの少しでも良い状態が続いて、ミルスベンさんのお気持ちが癒されますように
Commented by komachimaman at 2016-06-17 23:23
辛いですね。
実際に経験したことがないくせに、コメントすることを許してくださいね。
見ているしかできないなんて、とても怖いです。ミリちゃん、どんなに苦しいでしょう。
ミルスベンさんもどんなに辛いかと思います。
少しでもミリちゃんの痙攣がおきませんように。プリン食べられたのかな?
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-06-18 07:07
◆sippohapu-rinrin さんへ。
コメントありがとうございます♪
先先代の猫ちゃんがそうだったのですね。泡をふいて痙攣しているのを目の当たりにすると、慌てたり、声をあげたりしてしまう気持ちをぐっとおさえるのって、本当につらいですよね。何度見ても、慣れっこになることはありませんね。
痙攣が治まって元に戻ったら、ミリの好きなことをしてあげよう、と、そう思って、そばにいるようにしています^^

Commented by akiwan2nyan2 at 2016-06-18 07:17
◆ komachimaman さんへ。
コメントありがとうございます♪
小町ママさん、いーの、いーの、コメント本当に嬉しいですよ~。どうしても、飼い主って孤独になりがちですもん。外出もできるだけ控えちゃうし^^;
痙攣を目の当たりにして、慌てない人なんていませんよ。冷静になんていられないので、獣医さんに伝えたり、見せたりするために、と、動画を撮って、時間を測ったりしています。お薬の変更や増減につながるかも、と。痙攣が治まったら、ミリが喜ぶことをしてあげよう、と、思ってそばにいるようにしています^^

by akiwan2nyan2 | 2016-06-17 10:54 | 犬と猫 | Comments(4)