梅雨の中休みは、酷暑。

セレンです。

ワタシの住む街も、気温34℃になりました。
c0136736_15521878.gif


エアコンの効いたお部屋で、
c0136736_15541679.gif

身だしなみを整えています♪
c0136736_15543091.gif

ゴロゴロするばっかりで、
また、太るわよ、、、、

な~んて、言わないでね。



ミリは、落ち着いています。
c0136736_15563459.gif

けいれん発作が重なって起きた後は、
立てずに1~2日を過ごします。
c0136736_15565313.gif


その後は、ふらふらしながらも、
c0136736_15572323.gif

歩いています♪
c0136736_15581442.gif


見守り中のルカ。
c0136736_15585338.gif

あ、見守りじゃなくって、
見張りなの~?!


オレガノ・ケント・ビューティーは多年草なので、毎年、咲きますが、
c0136736_1613676.gif

今年は、垂れてしまいました。
c0136736_1615058.gif

テーブルにのせたら、ちょっとゴージャスに見えて、
満足、満足♪

梅雨の中休みですが、
暑くて暑くて。。。

久しぶりにお洗濯物が、ぱりっと乾いたのは嬉しいのですが、

夏に弱いミルスベンです^^;
[PR]
Commented by angelami at 2016-07-03 21:38
セレンさん・・・
なかなかの豊満ワガママボディーですw

ミリさん本当に頑張ってますね~
犬は暑さに弱いのでこれからがまた大変そうです。
人間も暑さに負けず、看病疲れされませんように。

こちらはまだ『暑い!』ってほどじゃないんだな~
エアコン使ってませんよ~
Commented by chobichobi729 at 2016-07-04 18:45
こんにちは。
セレンちゃん、凄く優雅で綺麗な美猫さんですね(*´-`)
その上ナイスな豊満ボディ?(笑)

オレガノ私は越冬が苦手なので、上手に育ててらして尊敬です。
この色の移りが素敵ですよね。

Commented by sippohapu-rinrin at 2016-07-04 18:50
ミルスベンさん、本当に暑いですネー(^_^;)
でもミリちゃん ガンバってますね、たのもしいな♪
ルカちゃんが見守ってくれてるから…安心感もありますね
ミリちゃん、応援してるからネ!(*^^*)

オレガノビューティーさん、美しいですよねぇ…♪
2年前に私も一鉢作って大事にしようと思ったのですが、虫と病気にやられました(>_<)でも機会があったら再挑戦したいです。今度はミルスベンさんのオレガノさんみたいにずっと美しいままで(^o^)v

Commented by akiwan2nyan2 at 2016-07-04 21:10
◆angelamiさんへ。
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ^^セレンは、かなり^m^太り気味です(笑)
糖尿病に加え、脳腫瘍、慢性腎不全の診断を受けて、3か月になりました。
暑さに弱いのですが、わんニャンにパワーをもらって、何とか頑張りますね♪
涼しい地域にお住まいなのかな、、羨ましいです♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-07-04 21:16
◆ chobichobi729 さんへ。
コメントありがとうございます♪
セレンは、保護した時は、もう少しほっそりしていて、
我が家の初めての女の子でもあったので、
そのころ、美しいモデルさんだった、イトウミサキ、と呼んでいました^^過去の話になりました^^;
オレガノは、冬になったら、バッサリと枯れた部分を切ってしまうだけなんです^m^
今年は、だらーんと、間延びしてしまいました。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-07-04 21:21
◆sippohapu-rinrin さんへ。
コメントありがとうございます♪
わんにゃんが、それぞれの方法で、ミリを見守ってくれているので、本当に頼もしいです。
そんな光景を見ると、私もエネルギーがわいてきますよ^^
オレガノ、冬のになって、地上部が枯れ始めたら、その部分をバッサリ切っているんです。時々お水をかけておくと、緑色の新芽がまた出てきます^^
我が家は、多年草、宿根草が多いんですよ~。
Commented by tokidokitasu at 2016-07-04 22:22
暑いです・・・
無理せずエアコンを使うのが正解ですね!
まだまだ夏は長い、体力温存ですねセレンちゃん (*^-^*)
ミリちゃん、みんなに見守られて頑張ってる。
みんなの優しさが本当にすてきですね・・・
オレガノ、ゴージャスですね~
Commented by げんのおっかぁ at 2016-07-05 12:33 x
セレンちゃん、ルカちゃん、みんなかわいいですね。それぞれが楽しく生きてくれるのは嬉しいですね。賑やかでうらやましい〜。
ミリちゃんの寝姿、立ち姿を見ていると立派な体型で・・・(げんに似てるわ〜)まだまだ元気そうに見えます。げんよりもまだまだ若いんですものね。
体調が落ち着いていけますように・・・。
ミルスベンさん、オレガノってこんなに大きくなるのねぇ・・・綺麗ですねぇ。
私も何度もオレガノに挑戦していますが、ショボイんですよ(ー ー;)むずかしいです。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-07-06 14:50
◆tokidokitasuさんへ。
連日の猛暑。とけてしまいそうですね。。。
家の中に人間を含めた生き物がいると、無理しない方がいいですよね。調子が悪くなるより、電気代を払う方がいいです^^ミリ、みんなのパワーをもらっているのか、食欲も落ちずに過ごせています♪
オレガノは、秋、冬、地上部が枯れてしまいますがそこをバッサリと切っておくと、また新芽が出てきます^^ぐんぐんと伸びる頃に、肥料を一つまみで、また、楽しめました。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-07-06 14:58
◆げんのおっかぁさんへ。
朝ごはん、夕ご飯の時は、飼育員になった気分です(笑)
ミリは、ただいま5キロをキープしています^^ガッチリした骨格です。そうでしょう。糖尿病・僧房弁不全症・慢性腎不全・脳腫瘍があると思えないくらい^m^
今月25日で13歳なので、目指せげんちゃんです!!オレガノ、枯れちゃったら、地上部をバッサリ切って、翌年まで時々お水をやりながら様子を見てみてください。新芽が出てくるかもです♪
Commented by しろ at 2016-07-06 22:00 x
こんばんは。の
ミリちゃんがんばってますね。そして、ミルスベンさんも。
辛いこともあると思うのに、日々の中に希望とか、楽しみを
見つけて毎日すごされてるのってえらいなぁ。。。

ラッキーも9月がくると、13歳です。同級生ですね♪
エアコンの中にいても、すぐ息切れするけど、がんばって
ほしいものです。ミリちゃんも、ラッキーもビバ シニアですね~(^^)
Commented by しろ at 2016-07-06 22:05 x
こんばんは。の次に 無意味な「の」の字が入ってしまいました。
すいません~
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-07-08 11:21
◆しろさんへ。
コメントありがとうございます♪
ミリ、自由に生きています^^不自由な身体にもかかわらず、あっちへいったり、こっちへ行ったり。たくましいですよね♪
辛い、、感情は確かにあります(T_T)でも、ミリだけでなく、生きることに懸命な愛しい命達を見ていると、
栄養ドリンク飲んで、がんばろか!、という気持ちになってくるんですよ~。不思議ですよね。寝不足でも、物事が順調に進まなくっても^m^
ラッキーちゃんも同級生!ほんと、ビバ!シニアライフ!でいきましょう♪
by akiwan2nyan2 | 2016-07-03 16:10 | 日々の暮らし | Comments(13)