新しいお仲間。

世の中は、ちっちゃなモンスターの出現で、
大変なことになっていますね。

大学2回生の息子Aも、ごたぶんにもれず。。。

事故を起こさないよう、
事故に遭わないよう、
マナーやルールを守ってよ、と、口酸っぱく言い続けるしかありません。




ミルスベン家には、
新しいお仲間がやってきました。
c0136736_16203271.gif


守り神が守っておりますよ。
c0136736_16213063.gif

あ、これはベガちゃん。

c0136736_16215940.gif

そうです。
c0136736_16223596.gif

金魚です。
デメキンと、何でしょう、、3色のリュウキン?かな。

知人の知人のつながりで、里親募集されていました。

そのうち2匹を我が家にどうでしょうか、と打診されて、
結局、我が家にお迎えいたしました。

金魚を飼うのは15年ぶり。

大切にしますね、元飼い主様♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミリは、ゆっくり自由に過ごしています。
足がもつれて、
c0136736_16304375.gif

こんなことになっちゃうこともありますが、
スピカは、怒りもせずに、耐えてくれていました。

スピカは、優しいのです。
[PR]
Commented by angelami at 2016-07-25 22:19
うわぁ~立派な金魚さん♪
水草入れてあげたくなりました!
先日、買ってきたばかりで我が家にたくさんあるんですw
ネコさんたちの反応はどうですか?
ちゃんとガードされてますね!
Commented by tokidokitasu at 2016-07-25 22:46
きれいな金魚!!
ユラユラした姿を見るだけでも癒されますね~
ミリちゃん、がんばてますね。
スピカちゃん、優しいケア・キャットさんです ❤❤

○ケモンGOがはじまって、
散歩する人が増えましたね~
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-07-26 09:40
◆ angelami さんへ。
以前、メダカを室内で、飼っていた時に使ってた水槽に入れています。
ブクブクは、購入しました^^室外に置いているメダカの中にはたくさんの水草が入っていますから、
それを入れてみようと思います^^
水草、購入されたんですね。この時期は、どんどん生育すると思いますよ~。
にゃんこ達は、ブクブクのモーター音に、ちょっと、腰が引けていて、
今はまだ、遠巻きに見ています。このまま、遠巻きに、、、と願う毎日です。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-07-26 09:46
◆ tokidokitasu さんへ。
金魚様達のおかげで、夏の風情を楽しんでいます。
お世話する子たちが増えちゃいました^^;
スピカをはじめ、ケア・キャットさん達が寄り添ってくれるんですよ。本当にやさしい♪

そうそう、小さなモンスター探しのお散歩の方が増えていますよね。それは、いい面の一つかもしれないですね~
Commented by げんのおっかぁ」 at 2016-07-28 16:14 x
ミルスベンさんこんにちわ。
また新しいお仲間ですね、にぎやかで素敵な家族。
今はひとりっこ王子様のげんですが、生まれたお家ではニャンコとじゃれあって過ごしていたことを思い出します。
ミリちゃんは今日も穏やかに過ごしているかな?
今日はちょっとだけ過去記事を見せていただいて・・・ミリちゃん色々あったんですね、そしてルカちゃんとのいいコンビ♡
ワンコに歴史あり。全ての命に歴史あり・・・ありがとう。という気持ちになりました。
暑いですが乗り越えましょうね。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-07-28 22:08
◆げんのおっかぁさんへ。
コメントありがとうございます♪
そうなんです、、。ひょんなことから、金魚の里親になりました^^
げんちゃんの生まれたお家は、にゃんこさんもいたんですね^^おっとりげんちゃんは、誰とでも上手にお付き合いできそうですね~。
ミリは、5歳の時に若年型糖尿病→失明、それから、頸椎椎間板ヘルニア、そして慢性腎不全、脳腫瘍、、こんな感じです。常に前向きだと、ご近所さんから言われるくらいなんですよ。今日も、ふらふらしながら、お散歩に行きました♪
by akiwan2nyan2 | 2016-07-25 16:37 | 日々の暮らし | Comments(6)