今日のことだけ。

ミリは、しっかりと自分の足で立ち、
ご飯を食べています。
画像が、あまりきれいではありませんが。。。
c0136736_08524373.gif
よたよたしながらも、右回りにクルクル歩きます。
何度も、転んだりしながら。
元々船酔い状態、目が回っている状態なので、
すぐに、へたり込んでしまいますが、
c0136736_08511798.gif
へたり込んだついでに、

c0136736_08520097.gif
寝てるよね。
クスクス。


ミーちゃ~ん。

c0136736_08521602.gif
ボクは、起きてますよ。






何か、楽しいこと、ないかな~。。。。。
c0136736_08503225.gif
の、
お二人。

c0136736_08505120.gif
今日を過ごそう。
起ってもいないことを想像して、
不安になったり、
悲しくなったり、
しんどくなったりするより、

今日のことだけ考えて、
やるべきことをして、
(家事をしたり、スーパーにお買い物に行ったり、回覧板を出したり、、)
普段過ごしているように過ごして、


無事に過ごせたら、今は、幸せかも。







[PR]
Commented by pinochiko at 2016-10-03 12:44
ぼくはおきてますよ、のお顔がちょっと微笑んでいるみたいですね。
そうそう、先のこと、それもいつまで先かわからないことを考えてもしょうがないし、
心が疲れますもんね。
今ここで一緒に居られることを大事に、普段通りに過ごせたら、ミリちゃんもそれが嬉しいんじゃないかな、なんて思います。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-10-03 14:06
いっぱいガンバってるミリちゃんに
ガンバれなんて変だなぁと思うのですが、
そう言ってしまいたくなります
応援してます
(ミルスベンさん、美味しいコーヒーでどうか一息いれて下さいね その一瞬が良いですよね)
Commented by げんのおっかぁ at 2016-10-03 14:42 x
ミルスベンさん、泣けちゃいましたよ〜( ; ; )
そうですね、たとえしんどくても、いちにちををいつも通りにみんなと過ごせる幸せ♡
そして、ミリちゃんのかわいい笑顔にも泣けちゃいましたよ〜。なんていいお顔。なんてかわいい子♡なんてたくましい子♡なんてかわいいチリチリ加減(^ ^)
ミリちゃん、元気をくれてありがとう。
2匹の後ろ姿もかわいい・・・。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-10-03 17:11
◆ pinochiko さんへ。
コメントありがとうございます♪
本当にそうですよね。。。
心が疲れちゃうと、何をしても、どんよりし、
何を見ても、明るい色彩にならない、そんな気がします。
フクちゃんも、ミリも、きっと今を大切に、
今をどうやって楽しもうか、そんな感じなのかもしれませんもんね。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-10-03 17:14
◆りんりんさんへ。
コメントありがとうございます♪
いえいえ、応援ありがとうございます♪
こうして見守っていただくのも、本当にありがたいものです^^
はーい。近いうちに購入したいと思っています。
温かいコーヒーの季節になりましたものねぇ。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-10-03 17:18
◆げんのおっかぁさんへ。
コメントありがとうございます♪
あらん、泣かないでくださいね~。
ミリはいつだって、陽気です^^
チリチリ加減、げんちゃんと同じでしょうか。
ミリもかなり毛が薄くなりましたが。
私もげんちゃんにパワーをもらっています。
こちらこそ、ありがとう、です(*^_^*)
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-03 19:12
ぼくは起きてますよの1枚がとっても可愛くて(*^^*)
ホッコリしました♪
大変な中でも、元気そうで良かったです!
『今日のことだけ』大賛成です\(^_^)/
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-10-03 21:38
◆ころたんさんへ。
コメントありがとうございます♪
ミリのキメ顏、ほめていただいて、嬉しいです♪
ゆらゆら生きているような状況ですが、
それでも、たくましいな、、とも思います^^
『今日のことだけ』は、自分自身によく言う言葉なんです。
気が楽になるというか、モヤモヤをストップするというか。
(^O^)/
Commented by tstthome at 2016-10-04 12:29
本当にそうですね!
今、この只今をだいじに積み重ねることの大切さを
可愛いミリちゃん、ミルスベンさんに改めて教えられた気持ちです。
ミリちゃん、おいしいごはんいっぱい食べてね。
お庭の風をたくさん感じてね。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-10-04 20:29
◆チロママさんへ。
コメントありがとうございます♪
ミリのこともそうなんですが、
自分自身のことや、これからの家族のことで、不安になったりしたときも、
私は、とりあえず、今日のことをしよう。。。って感じで、逃げてしまうこともあるんです。
不安にさいなまれて、悩むことを回避^^;
ちょっと、ずる賢いかもしれないですが^m^しんどい時は、尚更、逃げることも必要かな、、って。
Commented by futari-to-nihiki at 2016-10-05 01:49
こんばんは。
ミリちゃん、頑張ってますね。
犬も猫も、自分の一生を静かに受け入れてるみたいに
感じます。
わかってないから?いや、なんか、
わかってるような気もしますね。
起こってもないことを心配しても仕方ない、
全くその通りですね。
はっとしました。私は1日の3分の1くらい
先のこと考えて暗澹たる気持ちになってます。
今できることをしっかりやらなくては!
と、ミルスベンさんを励ましたいのに
逆に元気をもらいました。
ミリちゃんが、穏やかに、痛くなく過ごせて
いますように!
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-10-05 11:04
◆ごまめさんへ。
コメントありがとうございます♪
ミリ、ゆらゆらしながらもたくましく生きていますよね。
きっと、闘病中の犬猫ちゃん達、老犬・老猫ちゃんたちも、
弱々しく感じるけれど、
人間よりたくましいのかもしれませんよね。
そうなんです。。私もずっと前、いろんなことが重なったときに、
次から次に何か起こってしまうような気がして、
何をしても、うまくいかないような気がして、
しんどい時期がありました。
その時に、不安に思っていたことのうちに実際起ったことなんて、
ほんの少し。
確率で言えば、起るか、起らないかの二分の一。
起ってしまったら、今度は軌道修正したり、
対策を考えればいいわけで、
前もって、不安になるのはよくないな、、と今になってよくわかります。
でも、年齢的にも、考え込むことだってあるんですよ^^;
偉そうなこと書いといて。
ごまめさんも、体調に気を付けてくださいね~

by akiwan2nyan2 | 2016-10-03 09:12 | 犬と猫 | Comments(12)