玄関開けたら。

玄関側のお庭。

c0136736_09092325.gif
マッシュルームカット(笑)の金木犀が満開。


c0136736_09094665.gif
蕾がもうありません。

今が満開。

咲き誇ってるって言葉がぴったり。

c0136736_09112835.gif
そして足もとに植えているサルビア・アズレア。

c0136736_09100156.gif
この後ろに、カツラが横たわっていたの。


c0136736_09101261.gif
カツラ~。
金木犀の香り、届いてますか~。



昔、
『玄関開けたら、2分で、ご飯』
というキャッチフレーズのCMがあったよね。

今、我が家は、
『玄関開けたら、金木犀の香り』です。





[PR]
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-22 02:18
金木犀と、ちんちょうげの香りが大好きです♪
今はもない、幼い頃から20代前半まで住んでいた
家の庭に、どちらの木も植わっていて、長年匂いを
かいでいたから、きっと記憶に残っていて、匂いを
かぐと当時の事を思い出し、脳が喜ぶのかな(*^^*)
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-10-22 10:35
◆ころたんさんへ。
コメントありがとうございます♪
香りって、思い出を引き出してくれますよね。
我が家にも、10年ほど、沈丁花が咲いていたのですが、
急に枯れてしまいました。
どちらも、昔からある、良い香りの樹木ですね^^
by akiwan2nyan2 | 2016-10-21 09:20 | 日々の暮らし | Comments(2)