幸せ。





朝一番に、
いつもお世話になる、
車で5分のお花屋さんに行きました。
c0136736_1214144.jpg


ガーデン雑貨、
お花、
鉢、
多肉植物、
を取り扱っておられます、

c0136736_1214242.jpg


時々、寄せ植え教室などもひらいておられます。

今日は、自宅のあいた鉢を2つ持っていき、
寄せ植えを作っていただきました。

c0136736_1214339.jpg


一つは、シックな感じに、
もう一つは、ミルスベンの好きなチェッカーベリーをつかってもらい、
元気がもらえる色で。


c0136736_1214383.jpg



c0136736_1214485.jpg


二つとも、素敵♪

玄関先には、シックな方を、
庭には、元気な方を飾ろうと思います。




それから、もう一つ。

毎回楽しみにしていること。

この子にも会えました。

このお花屋さんの近くの道路で、交通事故に遭った猫ちゃんを保護して、

そのまま、看板猫ちゃんとして、大事にされています。


c0136736_121457.jpg


いやだ。。。。

画像が、横向き(ー_ー)!!

ハーブの名前をもらって、とってもかわいがられています♪


c0136736_1214551.jpg





お家に帰って、
生協さんで注文していた、
おやつを頂きました♪


c0136736_1214638.jpg


 美味しいですよ。


何だか幸せな日です。


056.gif







[PR]
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-11-10 13:43
素敵なお花屋さんですね^^近くにこんなお店があるなんて、羨ましいです。
それに黒猫さんを助けてくれたんですもんね、絶対いい人♪
こんな看板猫さんがいたら、毎日行ってしまいそうです(笑)
Commented by angelami at 2016-11-10 14:19
こんなに素敵な寄せ植えを作ってもらえるんですかっ!
すごく羨ましい(*'ω'*)
これは元気、注入されましたね!

看板猫ちゃんも素敵なおうちに保護されて良かったですね。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-10 17:35
◆simakuro-kiji8mtさんへ。
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ。とっても近いので、思い立ったら、パッといけます。
気候が良いと、自転車でも。
お店全体が、ナチュラルなグリーンに囲まれていて、
作りすぎていないお花屋さんで、
お気に入りです^^
店長さんをはじめ、店員さんも心優しい方ばかりで、何時間でも居座りたくなりますよ(*^_^*)
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-10 17:40
◆ angelamiさんへ。
コメントありがとうございます♪
そうなんです。
寄せ植えのアイデアが浮かばないときは、鉢を持参して、
作ってもらいます。
店頭に飾られた寄せ植えをお手本に、このお店で、自分で植えることもあります♪
様子を見て、お忙しい時は、鉢だけ預けて、あとで取りに行くこともあります。

店長さん、店員さんも、心優しい方ばかりで、
この黒猫ちゃんも本当に大切にしてもらっていますよ。
Commented by tstthome at 2016-11-10 17:57
お花も鉢も 素敵 素敵~♪ 
寄せ植えを作ってもらえるなんて
私も空いた鉢を(普通のだけど)持って行きたいです。
成長して、もっと華やかになるのが楽しみですね。
幸せなネコちゃんもいて、いいお花屋さんですね♡
おっ!紫いもワッフル♪ 美味しそう(*´∀`*)
幸せな一日 分けていただいた気分です♡ 
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-10 20:49
◆チロママさんへ。
コメントありがとうございます♪

時には自分で植えるのですが、
イメージもわかずに、、、
やっぱりプロは、お花選びもはやいし、植えつけもお上手ですよね♪

真冬、春先にどんなふうになっていくのか、楽しみです。
枯らさないようにしなきゃ~
ワッフルに、カットされた紫芋の大きめの実が入っています。
少し温めていただくと、ますます美味しいですよ(*^_^*)
Commented by tokidokitasu at 2016-11-10 22:22
ステキな寄せ植えですね!鉢も素敵。
センスや気持ちがぴったり合うお花屋さんが近くにあって
いろいろ相談できるなんて、うらやましい!!
寒くなるけど、お花がじっくり成長するので
長く楽しめる季節でもありますね。
↓ 寒くなってホカぺの季節到来。
ミリちゃん、お母さんの愛情に包まれて安心しきってますね。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-11 09:12
◆ tokidokitasuさんへ。
コメントありがとうございます♪

シックな方の寄せ植えは、テクニックがいるようです。それぞれのお花を、株分けして、
一組にして、植えこんでいるそうです。
寄せ植えもいろんな方法があるんですね~。
鉢は少し苔むしているんですが、それをきれいにせず^^;
何となくアンティークっぽく見えてます。

にゃんこ自体が、湯たんぽのようになりますよね。
本当は、ずっと抱き締めていたいのですが、
ふにゃ、っと私の腕から逃げ出してしまいます^^;
つれないな~。
by akiwan2nyan2 | 2016-11-10 12:39 | 日々の暮らし | Comments(8)