心優しき、3枚目。



我が家のベガ。



c0136736_918062.jpg

いつも、ミルスベンを、笑わせてくれますが、

c0136736_9175946.jpg








心優しき、3枚目なのです。


c0136736_918249.jpg


ミリが元気なころは、ベッドで一緒に寝ていたのですが、
今は、転落が怖いので、
お布団を敷いて、こんな風に寝かせています。






[PR]
Commented by bluemoon-aroma at 2016-11-15 09:44
ベガちゃん、眠る時はまぶたを閉じて下さい〜、ベロしまって下さい〜笑。猫って、起きてる時は澄まし顔なのに、眠ってる時はブサイクな無防備な時がありますね〜。そのギャップに萌えます。

ミリちゃんの見守りも、ありがとね。
Commented by bluemoon-aroma at 2016-11-15 09:44
ベガちゃん、眠る時はまぶたを閉じて下さい〜、ベロしまって下さい〜笑。猫って、起きてる時は澄まし顔なのに、眠ってる時はブサイクな無防備な時がありますね〜。そのギャップに萌えます。

ミリちゃんの見守りも、ありがとね。
Commented by げんのおっかぁ at 2016-11-15 12:25 x
きのう、おしゃれしてお散歩するミリちゃんルカちゃんをみて、とてもとても幸せな気持ちになりました。
ゆっくりコメントさせていただこうと思って今日あらためてうかがったら、今度はベガちゃんの可愛い寝姿、優しい眼差し。
過去記事もまたちょっとだけ覗かしてもらいましたが
みんなの歴史がたくさんですね。
ワンコもニャンコも自然に一緒に過ごせる生活。お世話は大変だけれど、あこがれます。
げんは一人っ子王子様ですから( ^ω^ )
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-15 18:13
◆ bluemoon-aromaさんへ。
コメントありがとうございます♪
突っ込みどころ満載の寝顔でしょう~(笑)
我が家を認めてくれて、こんな寝姿を見せてくれるのか、と思うと、
ウルっとしますね。

愛嬌があって、空気も読める、お利口さんです♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-15 18:20
◆ げんのおっかぁさんへ。
コメントありがとうございます♪

気まぐれブログなので、まめに投稿したり、
しばらく、投稿しなかったり^^;
ベガにも辛かったであろう野良仔猫の時代がありました。
過去の記事まで、見てくださって、ありがとうございます♪
いろんなことがありましたが、
このメンバーが、大切でなりません。犬と猫、どちらがかわいい?と、
質問を受けることがありますが、
もちろんどちらも、同じだけかわいくって愛しい存在に、
きまってるやんかー、
と、答えます(^O^)/


Commented by tasukeai-maki at 2016-11-16 01:13
ホントですね。。。優しいですね。じぃーーんとしました。
ムードメーカーでもあり、なんて良いこなんでしょう\(^_^)/
♪しまい忘ーれの~♪ですね♪Eテレ2355『ねこのふみふみ』より。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-16 10:10
◆ tasukeai-makiさんへ。
コメントありがとうございます♪
 
そうなんですよ。ベガは、昔は家族以外の男の人が苦手だったのですが、
年を重ねるたびに、
宅配便のお兄さんにでも、生協さんのおじさんにも、
もちろん来客の時も、出てくるような、人懐っこい性格になりました。
お顏は、ぶちゃいくですが、性格花丸です(*^_^*)
Commented by tstthome at 2016-11-16 17:38
心を許し合い、思い合う姿ですね~。
そっとそっと覗いて・・
優しくて泣けてくる3枚目さん。

日差しをたっぷり浴びた、揃ってのお散歩も
なんと掛け替えのないひと時でしょう。
ふたりが、ミルスペンさんを見つめる姿
一途なふたりを抱きしめたくなっちゃいますね。
人間のつまらぬ感情が、恥ずかしくなります。
紅葉、こちらも進んできましたよ。
この季節が止まってくれるといいのに~
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-16 18:38
◆ tstthomeさんへ。
コメントありがとうございます♪
人間がお膳立てしなくっても、こうして絆ができてくるんだな~、と思いました。
ミリが具合が悪いとき、
決して触れずに、そっと、のぞきます。心優しき3枚目のベガです^^

まっすぐな瞳は、計算も何にもありませんよね。
だから、ぐっと、胸にくるんでしょうか。
人間を5ジュウ数年していますが、
純真無垢だけで生きていた期間は何年間だったのかしら、、と振り返ります。

最近は、少しずつ、少しずつ、基本の生き方に戻ってきているような気もしています。
昔のあの激しい感情や、
ちょっとしたミエや損得。
なんだったのかな~、と思う時があります。
by akiwan2nyan2 | 2016-11-15 09:18 | 猫(ベガ) | Comments(9)