流れるお水の飲み方。


止まり木にとまっているようなお二方。
c0136736_15535271.gif
ミルスベンが、洗面所に入ると、
だだだっ、と走ってきて、
ここにジャンプします。

お目当ては、お水です。
c0136736_15540603.gif
順番はいつも、①スピカ②ベガです。
同じ年齢ですが、
スピカは5月、ベガは7月に保護したので、
先住猫はスピカです。
ベガはこのあたりの空気もちゃんと読めていて、
こうして、いつも2番手にまわってくれるのです。

       やっと飲み始めましたよ、のお顏のベガ。

c0136736_15541445.gif
スピカは、流れる水をダイレクトに飲みます。


c0136736_15542112.gif
ベガは、

c0136736_15543050.gif
こんな風に、お手手ですくって、
飲むんですよ。
c0136736_15543652.gif
同じように関わって、育てていても、

みんなそれぞれ、個性がありますね~。






[PR]
Commented by komachimaman at 2016-11-19 17:47
ベガちゃん、かわいい飲み方ですね♥♡
スピカちゃんの大胆な飲み方も、性格がよく表れているような気がします。
ちゃんと空気を読んでいるベガちゃんが、とっても健気ですね。
Commented by pinochiko at 2016-11-19 21:00
面白い!
流れる水を飲むこと自体、面白いなと思うのに、
飲み方が違うなんて!!
猫の個性って素敵ですねぇ~!!
Commented by tokidokitasu at 2016-11-19 23:32
すごい!!
ふたりとも上手に飲むんですね ♪♪
お互いを尊重してる様子もステキ
Commented by shing_k at 2016-11-20 01:35
順番待ちをしてお行儀良いですね。
先輩を見習っているのかな。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-20 07:57
◆ komachimamanさんへ。
コメントありがとうございます♪
ベガは、流れるお水の時だけ、こんな風に飲むんですよ。
でしょう~。
そうなの。身体も一回り小さいのだけれど、
仔猫の時、スピカの後ろついて回ってたから、
今でも、こんな順番になってます。
こんなところが、母性本能をくすぐられますよ♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-20 08:00
◆ pinochikoさんさんへ。
コメントありがとうございます♪
二人とも、流れるお水が好きなんですよ。特に、
冬場はお湯を出すので、もう、いそいでやってきます。
ベガは、流れるお水だけ掌ですくって飲みますが、
汲み置きのお水は、お口からです^^面白いですよね~
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-20 08:03
◆ tokidokitasuさんへ。
コメントありがとうございます♪
特にこの季節は、お湯を使うので、急いでやってきます。温かいほうが好きなのかも^m^
こうして折り合いがついているのは、
有難いことですね。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-20 08:05
◆shing_kさんへ。
コメントありがとうございます♪
だだだーっと走ってきてこんな風に並ぶんです。かわいいですよね。
ベガは、スピカの後ろをついて回っていたので、
今でも、そんな風なんでしょうね。
Commented by chobichobi729 at 2016-11-20 17:20
こんばんは。
ちゃんと先輩をたてるベガちゃんは偉いですね。
気配りの猫さんですね~

うちの子は全く流れる水は怖がり、飲めません。
スピカちゃん、ベガちゃん器用ですね(*^^*)
可愛い2匹を見ているだけで癒されそうです。
ミルスベンさんが羨ましいです。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-20 22:58
◆ chobichobi729さんへ。
コメントありがとうございます♪
スピカより一回り身体も小さなベガが、
こうして、いつも2番手にまわってくれるのを見ると、
ますます愛しくなって~
にゃんこの個性もいろいろですね^^
我が家はスピカとせれんが仲が悪くって。。。
それが、一つ悩みの種なんですよ^^;
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-20 23:39
二人ともスゴいですね♪
お上品です事(*^^*)
うちは洗面台にあがりますが、目的は水ではなく、
手荒いで干してあるマスクのゴムを噛むことなんです(>_<)
困るんです(T_T)なるべく洗面室には入れないようにしていますが、
スルッと入っちゃって。。。
もっと可愛いことしてくれたらいいのに。。。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-21 09:47
◆ tasukeai-makiさんへ。
コメントありがとうございます♪
ふふふ、お上品かどうかは?ですが。。
あらー、かわいい手作りのマスクのゴムですね。。
それは、きっと、魅力的な遊び道具なのでしょう~。
昔は、キッチンやキッチンカウンターには上がらせない、とか、
小さな決心をしたこともあるのですが(笑)
猫様にはかないませんね。
Commented by tstthome at 2016-11-21 16:02
ワイルドなスピカちゃんに、お上品なベガちゃん
いちいち可愛くって 仕方ありませんね~。
みんなが個性を発揮できるのも
ミルスベンさんの愛情のおかげですね。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-21 18:41
◆チロママさんへ。
コメントありがとうございます♪
ふふふ。
そうですね~。いちいちかわいいくって、しかたがありません^m^
こら!と叫びたくなるようないたずらの数々も、それはきっと、懐かしい思い出に変わっていく、、最近、よくそんなことを考えながら、
撮影しています。
 みんなと一緒の生活を、
 ここに残していきますね。と、ブログを始めた当初のはじめ ましての記事に書きましたが、いまは、ますます、そんな気 持ちです。
さきほど、ブログにお邪魔してきました。
悲しいことがあったのですね。
>悲しいけれど 寂しいけれど
いただいた命がある限り『その時』がやってくるまで 大切に過ごそう。
そうです。本当にそう思います。
by akiwan2nyan2 | 2016-11-19 16:10 | | Comments(14)