素材。



カラーリングいえいえ、白髪染めのリタッチに、

1か月半に一度行っていますが、

勢いがいいんですよね。

白髪の生育。


生え際に、たくさんのきらりと光るものが見え出すと、

一気に老けてしまったような気になって、

姑息な手段で、隠したりしていますが、

c0136736_16572612.jpg

やっぱり気になって。

いったいいつまで、白髪を染めるのでしょう、私は。



008.gif


年をとっても、

かわいいんですよね。
c0136736_17104878.gif
白髪が多くなっても、

かわいいんですよね。
c0136736_17105685.gif
素材だけで、みんなかわいい。

そんなふうに、なりたいな。

c0136736_17110731.gif


東日本では、雪の影響が出ていますね。

こちらは、雪こそ降ってはいませんが、

底冷えした一日でした。













ミリは、歩いています。

https://youtu.be/pK7VL2mD11o

右回りに懸命に歩きます。



足が滑らないと、すごい勢いで歩きます。

https://youtu.be/YhVp0czQErQ



ユーチューブがうまく貼り付けられているのか、心配ですが。





[PR]
Commented by pinochiko at 2016-11-24 19:18
大丈夫、動画見れましたよ!
勢いありすぎてびっくりしちゃった!
見て見て!って言ってるみたいで!
Commented by げんのおっかぁ at 2016-11-24 20:08 x
ミリちゃん素敵なベッドにお布団かけて・・・白いお顔が人間みたいですね。げんもよく言われます。
見守りはスピカちゃんですかね?
ミリちゃんどうしているかな、とちょっと気になっていました。お顔が見られて嬉しいです。
白髪はめんどうですね(ヒトの白髪( ; ; ))見て見ぬ振りしていると、ある日びっくりします。
ほんと、歳を重ねてかわいくなるこの子たちが
うらやましい♡
Commented at 2016-11-24 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokidokitasu at 2016-11-24 23:07
youtube、見ました!
ミリちゃんのしっかりした足取りに、ちょっとびっくり。

急に寒くなりましたよね・・・
ミリちゃん、みなさん、暖かくして過ごしてくださいね。
Commented by komachimaman at 2016-11-24 23:44
私もまだまだ若いつもりで、白髪を気にしていますよ。
素材だけでかわいいっていうのに賛成!!
彼らは存在しているだけで、かわいいです。
歳をとっても、病気になっても、寝ているだけでも、それだけで愛おしいですよねぇ~

ミリちゃんの右回り、なんだか見ていて切なくなってしまいました。
ミルスベンさん、しっかりミリちゃんを支えていて、すごいです。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-25 10:14
◆ pinochikoさんへ。
コメントありがとうございます♪
眼振がある状態なので、間が回っていると思うんです。
歩くとさらに目が回って、倒れこんでしまうんですが、
こうして歩くことで、
うんPもスムーズに出るんですよ。
それをミリは、よくわかっているのでしょうね。

Commented by げんのおっかぁ at 2016-11-25 10:17 x
追記です(^ ^)
すみません、ユーチューブにコメントのあとに気がついて。
動いているミリちゃんを見ることができて感激です。
きっとならんだら、げんのほうが顔もでかいし、体も大きいかもしれませんがミリちゃんだけ見ているとげんと良く似ているなぁ〜と思います。
動き、活発ですね。勇敢ですね。
若い頃に鍛えた賜物ですね。
ミリちゃんかわいいよ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-25 10:18
◆ げんのおっかぁさんへ。
コメントありがとうございます♪
そうですよね。よく、人間の子供みたいだ、と言われました^m^
スピカもそっと近づいてきて、見守るだけです。
ぐったりしているときは、パワーを注入しに来てくれているのかもしれないですね♪
白髪だけが、生育してきて、もう、面倒になってきて。
いつ、白髪染めをやめようか、、などと、悩んでいます(ー_ー)!!
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-25 10:22
◆ 2016/11/24 22:45の鍵コメさんへ。
コメントありがとうございます♪
この動画を見て、過去の悲しい思い出がフラッシュバックされたりする方もおられるかも、
と、思いながらもUPしました。
本格的な冬の到来。
心も、身体もあたたかくしなくっちゃ~。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-25 10:26
◆ tokidokitasuさんへ。
コメントありがとうございます♪
眼振がある状態なので、間が回っていると思うんです。
歩くとさらに目が回って、倒れこんでしまうんですが、
こうして歩くことで、
うんPもスムーズに出るんですよ。
自分のことをよくわかっているみたいですね。
しっかりした足取りでしょう~。私なら、もう、一日中ゴロゴロしてるんじゃないかと、
感心しています。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-25 10:31
◆ komachimamanさんへ。
コメントありがとうございます♪
素材だけでかわいい!に賛成、ありがとうございまーーす♪
白髪染め、いったいいつまで、、と悩んだりしますが、
染めた後は、多少なり気分が若返るので、
まだ必要な気がします^^
そうでしょう。切なくなります、、私も。
眼振がある状態なので、間が回っていると思うんです。
歩くとさらに目が回って、倒れこんでしまうんですが、
こうして歩くことで、
うんPもスムーズに出るんですよ。
ものすごくしんどい時は、動かずにいるので、
自分のことをよくわかっているようにも思います♪
いえいえ、きっと小町ママさんも、小町ちゃんを支えていきますよ(*^_^*)
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-25 10:34
◆げんのおっかあさんへ。
あ。再び、ありがとうございます♪
眼振がある状態なので、目が回っていると思うんです。
歩くとさらに目が回って、倒れこんでしまうんですが、
こうして歩くことで、
うんPもスムーズに出るんですよ。
自分のことをよくわかっているみたいですね。
普段から鍛えていたことが、今、役に立っているのかもしないです。
滑らないと、しっかりとした足取りなんですよ~
Commented by shing_k at 2016-11-25 19:18
ミリちゃん、一生懸命歩いていますね。
目が回るのは大変だけど、じっとしているだけよりも運動している方が体に良いんですね。
Commented by tstthome at 2016-11-25 23:18
そうそう、私も いつまでこの白髪と対峙するんだ??
って思いますハァ~
なんの見栄もなく、一途に生きる気持ちがあれば
自然のまんまでかわいいんですよね。
かわい子ちゃんたちには、敵いませんね(^_^;)

ミリちゃん、おっととと!って声をあげてしまいました。
が、しっかりと歩いて生命力を感じます。
生きているってことは、活動するってことですね。
私も、ミリちゃんを見習っていっぱい歩こ~っと!^^
Commented by niwatorineko at 2016-11-25 23:24
白髪、私も気になって染めています。
ワンちゃん猫ちゃんは自然体で可愛くて、羨ましい。
なんて思うけど、ちょっとでも若く見せたいと思うのは人間ならではの欲…なのでしょうね。
急に冬らしい寒さになりました。
寒さにお気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-26 11:44
◆ shing_kさんへ。
コメントありがとうございます♪
無理やりに歩かせてはいないのですが、ミリがモソモソし始めると、
あ、歩きたい時なのかなーと、
ちょっとだけお手伝いです^^
ひっくり返っても、自ら立ち上がりますでしょ。。ほんと、すごいです。

Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-26 11:50
◆チロママさんへ。
コメントありがとうございます。
あ!そうですか~。白髪との対峙。
悩むところなんですが、美容室のあとは、少し気持ちも若返るので、
まだまだ、欲があるんですよね。まだ、しばらく、美容室代、かかります(T_T)
倒れそうになっても、バランスを取ろうとしたり、
倒れても、立ち上がって、何とかまっすぐに歩こうとしたり、と、
本当にすごいです。
私も、頑張って歩かなきゃ~。寒くなると、背中を丸めがち。
しゃーんとしなきゃって、思います♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-26 11:55
◆ niwatorinekoさんへ。
コメントありがとうございます♪
ほんと、そうですよね。自然体のままで、とっても愛しい存在。
私も、白髪を染めた後は、少し若返ったような気がするので、
自分の気持ちのUPにつながっているのです。
この欲があるうちは、まだまだ元気な証拠なのかしら。。
本格的な冬の到来。
インフルエンザも流行してきましたから、お互いに気を付けましょう♪
元気でいなくっちゃ!ですネ。
by akiwan2nyan2 | 2016-11-24 17:25 | 日々の暮らし | Comments(18)