ちょっぴり、お金のこと。


c0136736_16245343.gif


ちょっとそこまで行くだけですから。

銀行に行って、あちこちに振り分けてくるだけですから。

でないと、

ミリを病院にもつれていけないし、

みんなのごはんも買えないのよ~。



c0136736_16250799.gif

息子Aは大学生ですし、

みんなのごはんや、医療費もかかる時期。

老後資金も少しずつ準備しなきゃならないし。



捨てなくってよかった~。

20年前のスカート。

オフホワイトのセーターを合わせて着ていたら、

ミルスベンちゃん、かわいいのん、着てる~、

と言われたので、

かくかく云々、古いものだ、と説明したら、

今年はえんじ色(ボルドーね。)も流行りだし、

互い違いなスカートのすそ(イレギュラーなヘムね。)も良いのだそう。




c0136736_16251349.gif
(ルカ、踏まないでよ~↑)

今年の秋冬のアイテムにします♪

と、いうことで、

今年はスカート、買いません。

ちょっとだけ節約になったかも。



息子Aよ、母の涙ぐましい努力を感じておくれ。







[PR]
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-11-26 17:09
こんばんは!
私も20年くらい前のセーターとか。あります!(^w^)
物持ちが良いですよネ♪(笑)
ミルスベンさんのスカート、暖かみのある色合いでステキです~!本当 ボルドーのトップスとかに合いそうですネ♪年末に向かうこれからの季節にお役立ちしてくれそうですネ~(*^^*)
Commented by 7saikaranocherry at 2016-11-26 17:39
大学生・・・かかりますよね〜〜^^;;
右から左にどんどんお金が移動して
とどまってることがなかったなぁ・・・
長女が4年二女が1年と重なった時は
もう自分でも思い出せないくらいどうやって暮らしてたんだろう??
Commented by pinochiko at 2016-11-26 19:32
私も古い洋服を着てますよ~。
(入るやつだけね(笑))
年金もあてにできなさそうだし、老後、どうなっちゃうのでしょうね。。。
ま、今を幸せに生きることが大事だな!
息子さん、きっとお母様の苦労は分かっていると思いますよ!
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-27 10:06
◆sippohapu-rinrinさんへ。
コメントありがとうございます♪
そうですか!私も、いろいろ残っているのですが、
少しずつ断捨離中なんです。
このスカートまだ、入るのでとっておいたんです^m^
ボルドーのトップスもいいですね~♪
真冬はブーツにも合せて、、
あるもので、素敵な着こなしができるように考えてみるのも楽しいですね♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-27 10:09
◆ 7saikaranocherryさんへ。
コメントありがとうございます♪
あ~、やっぱり~(T_T)
お二人が重なった時期は、大変だったことでしょう。。
今、まさに、
>もう自分でも思い出せないくらいどうやって暮らしてたんだろう??

です。
あと数年、頑張って乗り切らなきゃ~
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-27 10:14
◆ pinochikoさんさんへ。
コメントありがとうございます♪
そうですか!そうそう、少しずつ断捨離する中、
このスカート、入るのでとっておきました。
いろんな組み合わせを考えながら、コーデするのも、楽しみになりますね^^
年金問題もいろいろありますね。。。国会中継を見ていると、
どの次元で言っておられるのか、、と、憤慨することもあります(ー_ー)!!

少し成長して、親のありがたみを感じてくれるようになりますように。。
あと数年、え~んやこ~ら~、と頑張ります^^
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-27 18:26
ベガちゃん、お利口だね♪お兄ちゃんを宜しくね!
横にそっと座っててくれるだけで、ママは安心ですよね♪
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-27 19:27
◆ tasukeai-makiさんへ。
コメントありがとうございます♪
他のわんにゃんも、皆優しいのですが、
特にベガは、ここぞ、というときに、ミリを見守ってくれていて、
心が穏やかになります♪
Commented by tokidokitasu at 2016-11-29 00:10
20年前のスカートが入るところが スゴイ!!
我が家には「痩せたら着れるかも・・・」と
保管している服が山盛り (>_<)
意を決して断捨離中です・・・
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-11-29 09:33
◆ tokidokitasuさんへ。
コメントありがとうございます♪
これ、産後、お腹周りが大変なことになって購入したんです。
それから、少しやせて、はけなくなっていたのですが、
また、ちゃ~んと着れるようになって^^;
ぼちぼち断捨離を、私も、継続中です。。。先は長いです。
by akiwan2nyan2 | 2016-11-26 16:52 | 日々の暮らし | Comments(10)