乾燥中なので。


最近、お肌の乾燥が気になって、

これを買いました。
c0136736_18154450.gif
肌に合わないと困るので、一番小さいサイズです。

冬場は、洗顔後、化粧水、乳液、美容クリームにしていたのですが、

この美容クリームの代わりに、使ってみようと思いまして。

美容オイルは一滴で顏全体になじむって書いてあるので、

もし、これが、お肌に合えば、

いつもの美容クリームを購入するより、

ずいぶん、コスパ(結局、また節約)になります。


表面から何とかしたいのですが、

やはり、食物からも。。。。

昨日、

ご近所さんから、自宅になったレモンを頂きました。
c0136736_18160495.gif
今年は、大豊作だったそう。
c0136736_18161032.gif
フレッシュな良い香りにつられて、ルカがやってきました。

はちみつレモンにしておきます♪

あちこちで、
柑橘系が大豊作、の記事を拝見するのですが、

うちのおミカン、2種。
c0136736_18162925.gif
不作です。

c0136736_18170042.gif
昨年は、大豊作で、特に、向かって右のおみかんは、
食べきれずに、
庭にやってくる小鳥たちにもおすそ分けしたぐらいなのに071.gif




頂いたレモンでビタミンCを摂取しながら、

美容オイルで、乾燥防止。

しばらく、これで、様子を見てみます(*^_^*)


女性って、
お顏に貼ったり、塗りこんだり、描いたり。。。
大変な作業ですよね。

ミルスベンは、外出がない時は、ずいぶん簡略化してきています^m^













[PR]
Commented by chobichobi729 at 2016-11-30 20:06
こんばんは。
感想是非お聞かせ下さい。
お顔に貼ったり塗り込んだり、描いたり・・の言葉に大笑いしてしまいました。
本当ですよね~
犬や猫は舐めるだけで楽で良いですよね!(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-01 04:14
お肌のお手入れを若い頃からしていません(>_<)
常にノーメイクで過ごして来ました。洗顔もよほどで
なければしません。最近ちょっとシミが気になり始めましたが、
今まで何にもしなかったのに今さらしてもなぁって放置しています。
めんどくさがりの私でも簡単に出来るお手入れってあるのかなぁ?
Commented by tstthome at 2016-12-01 15:35
レモン レモン♪
国産レモンは貴重品ですよね~ すっぱ美味しそうです。
はちみつレモンは、お肌にも効き目がありそうですね。
スクワランオイルも、お肌に良いと聞きます。
使い心地、いかがですか?
ちなみに私はオリーブオイルを使っています。普通です^^
そうそう、内からと外からと 両方で乾燥対策せねば!
な お年頃ですが、とても熱心とは言えません。

みかんの木がふたつもあるんですね~広いお庭でいいなぁ^^
去年の豊作で、今年はちょっと休憩ですね。
世間さまと反対の方が、有難味がありますよ(*´∀`*)
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-12-01 22:05
◆ chobichobi729さんへ。
コメントありがとうございます♪
1滴では塗った感じがなかったので、2滴目は、乾燥しやすいところに重ね塗りしました。
べたべたした感じはなかったですよ。
肌に合わないと、ピリピリするのですが、
これはピリピリしなかったので、大丈夫そうです。
朝はわりとお肌がしっとりしていました。

本当にそうですね。わんこやにゃんこは、舐めるだけ。コスパですね~

Commented by akiwan2nyan2 at 2016-12-01 22:10
◆ tasukeai-makiさんへ。
コメントありがとうございます♪
ある意味、羨ましいですよ。
きっと素肌も綺麗なのだと思います(^O^)/
お肌のきれいな方って、本当に何もしておられない人が多いって聞きますよ~
シミ対策は、日ごろから日焼け止めをして、
しわは、乾燥を避けるようにして入るんですが、なかなか
うまくは行きません(T_T)
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-12-01 22:24
◆チロママさんへ。
コメントありがとうございます♪
いかにも健康そうなレモンに見えませんか?
はちみつレモンしか思い浮かばなくって。
お湯割りにして、しょうがも加えて、ホットはちみつレモンジンジャーにしてみましょうか。
オイル、1滴では心もとなくって、2滴使用しました。(顔の面積が広いのかしらん。。)
お肌に合わないとピリピリするのですが、これはピリピリしなかったので、
しばらく続けてみますね。
べとべとした感じもなく、朝のお肌も、しっとりしていました。
これにふっくら感が出てくれば嬉しいのですが。
オリーブもお肌によいですよね。お肌に合うものを見つけられたんですね~(*^。^*)
蜜柑は大木ではないのですよ、、お庭の隅っこに雑草にまみれながら育っています^^
by akiwan2nyan2 | 2016-11-30 18:25 | 日々の暮らし | Comments(6)