初めてのカレー。


初めて購入してみました。
c0136736_11571874.gif
白いのにカレーです。


c0136736_11572931.gif


しっかりとしたカレーのお味です。


これには、ターメリックライスの素もついていて、
c0136736_11574215.gif
お手軽にできます。






最近、登場が少にゃい!、と、
c0136736_11585620.gif

少々、お怒りのスピカです^m^

c0136736_11590818.gif
痛いじゃないの~




12月になりましたね。

また、慌てふためく→すっかり諦める、

という風にならないようにしなくっちゃ。

                 大掃除は計画的に。












[PR]
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-04 05:28
スピカさんの爪が伸びているのが気になっちゃいました(>_<)

白いカレーって、視覚からの情報が違うと脳がパニクリそう!!
白くてカレー味。ヤッパリパニクリそう。。。
黄色いライス、本格的ですね!
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-12-04 12:02
◆tasukeai-makiさんへ。
コメントありがとうございます♪
皮膚がへこんでますね。。刺さってはいないんですが。。(笑)
スパイスが効いているのですが、ルー自体が白くって、お水と牛乳を使うんですよ。
ターメリックライスの粉末もついているんですが、
少し、コンソメの素を入れて炊くとよかったかもです。
男性陣は、見た目がクリームシチューなので、面食らってましたよ^^
Commented by tstthome at 2016-12-06 17:32
再度 記事を読んでいましたら
カサカサの指 って書かれているのに気付くワタシ(^_^;)
前回はスピカちゃんの爪に注目し過ぎたのかしら?イイワケかい
私も、カッサカサです。指だけじゃなく全身^^
それから・・・慌てふためきもせず、諦める
にならないようにしなくちゃです!^^
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-12-07 09:11
◆チロママさんへ。
コメント、ありがとうございます♪
ふふふ。
私もよくあります^^
読み逃げ大歓迎ですから、コメントは気にしないでくださいね~(*^_^*)
毎年、師走も末になってから、あがくのです。。。
同じことの繰り返し。だったら、はじめっから、大掃除しなければいいのですが・・・
師も走り、私も走る(←息切れで年明けです)
by akiwan2nyan2 | 2016-12-03 12:07 | 日々の暮らし | Comments(4)