冬至。

今日は、冬至。

c0136736_19442583.gif

ミルスベンが住む市は、

気温が上がらず、最高気温7・5℃だったそうです。

さぁ、できました。

c0136736_19443319.gif
写りこむルカ。

c0136736_19500620.gif

ミリが寝ている間に、


柚子風呂に入ってきます♪










[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-21 20:23
柚子のいい香りが画面から匂ってきそうです♪
冬至のことをすっかり忘れていましたよ!

お風呂に入るのもミリさんの様子を伺いながらなんですね。
本当に良くやられていますよねえ。
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-12-22 10:18
◆ tarohanaazukiさんへ。
コメントありがとうございます♪
あ、香りが伝わりましたか~(*^。^*)
日本にはいろんな慣習、季節のぎょうじがありますよね。
忙しいと忘れちゃうこともあります^^;

いえいえ、はっぴぃちゃんのお世話も大変でしたよね。
でもその時って、懸命で、疲れたという自覚がないのではありませんか~。
この4月から、毎日の点滴、朝、夕の時もありましたが、それに加えて、
支えての食事の世話の時期もありましたし、
排泄のための介護。
内服、インシュリンの注射。
時間に追われている感じですが、慣れた、と言えば、そうなんですよ。
寝ている時間が多くなってきましたから、ワタシは少し、楽なんです。
でも、命の期限があるんだな~、としんみりとすることもあります。



Commented by げんのおっかぁ at 2016-12-22 19:12 x
ミルスベンさん、きのうは柚子湯でホッとできましたか?
ミリちゃんの安心したように寝ている姿がなんともかわいらしい。
日々、ミルスベンさんの気配を感じているのかな?
それに応えるのは大変でしょうけれど、応えてあげたいですよね。
写り込むルカちゃんは・・・いつも飄々としたイメージで笑わせてくれますね(^ ^)
みんなで楽しいクリスマス、穏やかなお正月をすごせますように〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-12-23 12:05
◆ げんのおっかぁさんへ。
コメントありがとうございます♪
頭から湯気が出るほど、ゆっくりつかりました♪
晩御飯のあとは、ウンPをしたり、あちこちと歩き回り、
ぽてん、と横になって爆睡しています^m^
おむちゅ姿が、なんともかわいいですよね(*^_^*)
ルカは、本当におもしろいですよ~。いつまでも子供のようで、
落ち着きがなくって^^;
くすっと、笑わせてくれます。
暖かいお部屋で、みんなで過ごす年末年始。幸せなことですよね。
家事がなければ、もっと幸せ^m^
Commented by tstthome at 2016-12-23 19:15
こんばんは。
最高気温が7.5度ですか!
こちらは、20度前後が数日続きました。
日本列島、やっぱり長いですね~。
柚子湯で、ほっこり温まったことでしょう。
ルカちゃんも一緒に温まれるといいのにね♪
ミリちゃんも幸せそう。穏やかな様子にほっこりです。
おこたのテーブルが、とっても素敵ですね(*´∀`*)
Commented by akiwan2nyan2 at 2016-12-25 16:31
◆チロママさんへ。
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
本当に、日本って長い国ですね。
頭から湯気が出るほど、つかりました^^
私は、冷え性なのに、長湯が得意ではありません。。
これからは、すこしぬるめのお湯にゆっくりつかることもしなくちゃ~。
ミリは、ウロウロ動き回って、ぽてん、と転がった図です^m^
ルカは、いつも私の動向が気になるらしく、ひっつき虫ですよ。
あ、このおこた、もう、足がぐらつくのですが、
デザインが気に入っていて、なかなか買い換えることができずにいます。
あれこれ、電化製品も古くなって、、、息子が学生の間は節約モードです(*^^)v
by akiwan2nyan2 | 2016-12-21 19:52 | 日々の暮らし | Comments(6)